プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の中学の頃のある友達は、学年1位を取るくらい頭がよく、卒業後、地元でトップレベルの偏差値70くらいの高校に進学しました。しかし、その高校でついて行くのに苦労し、模試の偏差値が英語は65を超えたらしいんですが、総合の偏差値が50台だったと言ってとても悩んでいて、不登校になりかけているそうです。ラインでは、中学に戻りたいと思わない?なんて送られて来ました。私からしたらそんなに悩む程じゃないだろうと思ってしまうのですが、進学校の生徒にとっては、不登校になるほどの問題なんですか?

A 回答 (2件)

井の中の蛙 大海を知らず という言葉通りですね。

    • good
    • 0

恐らく、小さいころから 「この子頭が良い」とちやほやされて


育ってきて、進学したら 自分はそれ程ではなく
上には上が大勢居る事を知らされ、挫折しているだけです

嫌や周りの期待が大きすぎるとそうなるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!