【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

先月より、持病のうつ病が再発しているようで、今日は朝から落ち着かず、頓服を飲んでも不安感が取れませんでした。どうしても部屋中をウロウロしてしまいます。さっきも外を2回歩いてきました。お使いにも行きました。横になりたいですが、色々考えてしまって飛び起きてしまいます。どうにか落ち着く方法、考え方などありませんか?経験ある方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします!非常に困っています。

A 回答 (7件)

同じ様な症状がでるのですね。

過去になりますが、年配の元看護師のお方の症状がそうでして、「部屋中歩き回るは、わしが狂いそうになる・・・どうしようもなく自分からあちこち電話を入れて◌◌病院に入院することになった」と旦那さんがおっしゃってましたことを思い出します。
病名はやはりうつ病との連絡があり、「入院したが眠ってばかり、薬漬けでこのままでは廃人になる」とのこと。
 このお方は元々悪性リンパ腫をハスミワクチン(癌免疫療法剤)を克服されたお方でした。私の意見で、旦那さんがこちらの協力医からK.Mという種類のワクチンを手配され治癒なさいました。

うつ病の原因はヘルペスウイルス6型の脳神経細胞への感染であることが最近分借りました。明らかにしたのは日本の東京慈恵会医科大学の近藤一博教授らのグループです。
 ウイルスが感染した脳の細胞は正常なたんぱく質を作れず、セロトニンを受け取る受容体が発現しない(作れない)ことからうつ病になる訳です。
このことは2020年7月10日夕刻6時半ごろNHKラジオでも15分ほど放送され、近藤教授の話もありました。おそらく間違いないのでしょう。
詳しくは「うつ病 ヘルペスウイルス」で検索されれば知ることが出来ますが、以下の心療内科(ひだまりこころクリニック サンシャイン栄院のブログ、2020年6月15日)に解りやすい記述があります。
https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E3%81%86%E …

--------------------------

私は免疫理論を知ることから、ハスミワクチンなど医療の免疫療法を説明する会を協力医と長年持っています。(プロフィールをご覧ください)
 最初のSSRIであるプロザックという抗うつ薬が米国で発売されたのが1988年です。私はその頃、薬メーカーのプロパーさんが病院の用度課に持ち込んだプロザックの本を借り、うつ病のメカニズムを知りました。
その時から何らかのウイルスが原因だろうと予測していました。
おそらくハスミワクチンが効果があると踏んでいたのですが、お勧めしたお方で理解されることはありませんでした。
治癒された元看護師のお方は、悪性リンパ腫をLS.Mというワクチンで克服された関係から、私の会に良くご夫婦で来られていました。そのことから今回も躊躇なくK.Mという種類のワクチンを試された訳です。

今現在の一般の治療はSSRIにしてもカウンセリングにしても治すというものではありません。
医師は、患者が急増し治らないから経営が成り立ちもします。

ウイルスが原因であるなら免疫を活性化することです。
添付しました画像はK.Mという種類のワクチンです。
「うつ病でウロウロ落ち着きません」の回答画像5
    • 0

呼吸法

ストレッチ
御薬
    • 0

こちらの協力医の古い寄稿文です。

癌以外にウイルスが関係する様々な疾患に効果を見ます。
「うつ病でウロウロ落ち着きません」の回答画像6
    • 0

追記

情けない間違い回答部分がありました、頓服を鎮痛剤や解熱剤と解釈していました。誠にすいません!
ワイパックスは抗うつ作用を持つ処方薬で、私はジェネリックのロラゼパムを飲んでいた時があります。
心療内科では、短時間型や長時間型などの眠剤や精神薬を症状に合わせて処方していただけ、一定期間すると違った薬へと変わっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

私は10年うつと闘ってきました。最近は症状が大分軽くなったので、その点も踏まえて先生に相談して薬をもらってきます。早く楽になりたいです。ありがとうございました。

そーゆー自己判断余計に拗らせると通院してる間に言われませんでしたか?

お薬が悪なわけではありません。飲んだら無くなる訳でもありません。症状の出る回数が減った、軽くなった…これらだって立派な効果なんです。頓服って…解熱?痛み止め?正直何のために飲んだのでしょうか?

早めにいきましょう。今の状態少しでも楽になるように
    • 1
この回答へのお礼

頓服はもらっていたワイパックスです。飲めば不安は無くなります。
行くのはかなり勇気がいりますが、今週はもう担当医が終わったので、来週行ってみたいと思います。

頓服を飲んで・・・?これは間違えた薬を飲んでいます。

精神疾患の鬱業は再発したなら、心療内科か、精神科へ即受診です!
楽になる抗うつ薬を処方していただけるので、とにかく早く行動してください。
私は最初に自己判断で病院受診しませんでしたので、長期慢性化して10年も抱えてしまいました。
    • 2
この回答へのお礼

頓服はもらっていたワイパックスです。不安感はなんとか取れるので、助かっていました。今は心療内科もどこも初診は混んでいますね、、
以前通っていたところに行ってみようと思います。

病院行きましょう。

すでに1か月も自覚してから放置してるわけですし、早めに受診されては?
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。やはり病院行く方がいいのでしょうか、、、実はもう抗うつ剤は飲んでいないのです。10年以上飲んでいても何度も再発しているから、なんとか自力でどうにかしたい、考え方とか、捉え方でどうにかできないものではないでしょうか...