プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半沢直樹は主演が堺雅人さんでなくても、同じ視聴率になったと思いますか?

A 回答 (8件)

思えない・・・。


もう半沢直樹は堺雅人以外考えられない。
    • good
    • 1

半沢直樹は堺雅人さんにとっては代表作になりましたが、


私的にはリーガルハイの古美門研介が最高だと思います。
    • good
    • 1

芸達者な堺雅人の長台詞を、歌舞伎役者のくどい演技で引き出すのが絶妙、尾上松也ももうちょっとくどい演技をしてほしかった。


伝統芸能のドラマ。

次作は半沢が歌舞伎界に乗り込んで、歌舞伎ドラマになるのでは(わくわく)。
    • good
    • 1

堺雅人さんが一番あってる俳優だとは思いますが、あそこまでの内に秘めた感情表現や大げさな演技なら、今回大和田を演じた香川照之や伊佐山を演じた市川猿之助、あとはあの大見得切りの演技は歌舞伎を経験している俳優でも可能だったとは思います。



キムタクは何を演じても同じ人ですし、織田裕二の演技は、演技をしていますよ~的な演技で、あれは舞台演技。「スーツ」を見ていると、正直ドラマ向きの役者には思えませんね。

女性が演じるなどもってのほかです。あれは男性だからできる役ですよね。
    • good
    • 0

思いません。

堺雅人氏は「抑え込んだ演技ができる」稀有な才能の俳優です。

キムタクとか織田裕二は「常に自分が一番前で目立つ」人なので、堺雅人のような演技はできません。というか、やってもどうしても役が目立ってしまうのです。

堺雅人だから、脇役の大和田常務などの顔芸が楽しめて、だから大ヒットになったと思っています。
    • good
    • 1

もっと上がった

    • good
    • 0

確かに・・・。


男性俳優ならキムタクとか福山雅治、織田裕二、女優なら半沢直子で米倉涼子、天海祐希、石原さとみでも数字は取れたかと・・・。
    • good
    • 0

いやー やはり堺雅人さんだからこそでしょう!(^-^)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!