プロが教えるわが家の防犯対策術!

この令和の時代になっても、日本には天然食でないと受け付けない層が一定数います。

値段や安全性、技術的な将来性をみても優秀な養殖産を下に見て単に「格落ち」だと決めつけるのは恥ずかしい話だと思います。

天然食にも良い部分はたくさんあると思いますが、何がダメです何が良いかは「正しく」理解して欲しいと思います。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

付き合いにくい相手。

    • good
    • 0

私は中国産避けています。


誰が自然食命でもべつに構いません。
    • good
    • 0

養殖場ってのは海の畑ってことです。


だから養殖魚は海の畑でとれた魚のこと。
で、天然物は海の森で採れた魚のこと。
で、どっちがいいかは畑の栄養状態に依ります。
    • good
    • 0

先ず、



自然界には 普遍的に、
人族に 仇為す、
ものが いる事、
品質が 安定させ辛い事、
他も、

確かに 捉えるべきですよね。


確かに、

よく 語られる、
「自然だから 安心だ、」
とは 嘘八百ですよね。


自然なまま、

無知識な ままに、
「山で キノコを、
野で 草花を、
海では 海産物を、
食える?」

と、
聞きたく なりますよね?


一方で、

希少性と いった、
価値も、
産品には ありますよね。


又、

精神的な 面かも、
味は 左右を、
されますよね。


となれば、

珍しいもの→嬉しさ→美味しい、
そうした 流れが、
生まれる 事も、

一概に 否定は、
できないかも 知れませんよね。


まぁ、

「いいもの、」に対する、
軸線や、尺度が、
個人間で 違う場合も、
ありますから。


時に、

説明を 採用されなくでも、
仕方ない 面は、
あるかと 思いますよ。


元より、

価値観を 押し付けては、
暴力でも ありますしね。
    • good
    • 0

でも そんな人もいますよね、人に迷惑かけなければ


そういう人がいても良いかな、と思います。

日本産に拘る人もいますけど 輸入物と国産の区分けを知ったら
そんなこと どうでも良くなる とも 思いますけど
人には皆さん 事情と信条があってよいとも思うので
そこまで 気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す