プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの思う「昔」と「今」はどちらのほうがいいと思いますか?

A 回答 (94件中11~20件)

私は 今から未来のほうが昔よりいいと確信します。


現在の苦しみは過去の多方面の資料から問題点と解決方法の事例を学びとる機会が沢山あるからです。
 そして、現在は明日にかけての希望を持てるからです。。。。
Em:palapala0128@gmail.com
    • good
    • 0

昔と今


両方ともいい事無い
昔は

いとこ
学校に行っても虐められ
最悪
今でも
親に
雁字搦めに縛られて
好きな事
将来
未来がなくて
自由もありません
後は
死ぬのを待つだけしか
運命しかないのです
    • good
    • 0

断然、昔です。

パソコンや携帯が普及しすぎて、今の世の中今の人々は携帯依存症になってしまっている。人間らしさが失いかけている気がします。そしてそれを自覚していない。今の若者は「他人は関係ない」という意識が強すぎると思う。目つきも鋭く、お年寄りを敬う様な気持ちも少ないのではないか。まあ、若者の特権だが、あまりにも「我がもの顔」で生きている人が多い。地球は自分たちが回していると勘違いしている。それに僕らの若い時は、今の若者よりもっと「熱かった‼」今は、何事にも恵まれ過ぎているから、自主性が少ない。いわゆるボンボンが多い。若い方ばかりでなく、ご年配の方々にも言いたい。「人々よ、携帯依存症から逸脱せよ。」と。
    • good
    • 0

女性アイドル歌手に限ると、昭和の山口百恵、松田聖子、中森明菜、岩崎姉妹、浅香唯などなどソロで歌も上手く、バラードも歌える人達が多かったし、皆さん個性的な髪型、可愛さ、コントも出来るけど、手の届かない神秘性が有った!癒されました。


今のアイドルグループは、大人数で、皆同じに見える、歌も合唱でソロの歌声も聞けない、普通なお姉さんって感じで、つまらない。
    • good
    • 2

経済的には困らない今、だけど還暦過ぎたら身体が異変。

昔20代、30代は金はなかったけど頑強な肉体。夢見て元気な昔が良かった。
    • good
    • 4

昔と今とを比較することに意味はあるのでしょうか?まず、そこに疑問を持たざるを得ません。

あまり意味がないことなのでは?

まず、昔、過去といっても、どの程度のスパンで考えるのでしょうか。平成?昭和?大正?明治?江戸?戦国?それとも、もっと大きく遡って人類ホモサピエンスが発生した数百万年前?あるいは、宇宙が誕生したビッグバン?
どの時代も、時の流れのそれぞれに意味があり、人間の発生後も、色々な変化、出来事があり、それぞれ良かったことも、あって欲しくかったこともあったでしょう。変化はやむことはありません。その止むことない変化の積み重ねが現在を作り出しています。自分もあなたもその産物であると言えます。

そう考えると、少なくとも自分の生きてきたスパンプラスアルファの中の記憶にある過去と現在を比較する意味はなくなります。もっと遠い過去であれば、少し違った意味で、顧みてみることは面白いし、生きていくためのヒントを与えてくれるものもたくさんありますけど。
いずれにせよ、記憶にある範囲内での昔の方が良かったとか、今の方が良いとか、比較すること自体が無味乾燥。良い悪いはありません。全てはあったこと、起こったこと。記憶は忘れ去るべきもの。
あるのは、変化を続ける今を生きているこの自分とこの社会のみ、でしょう。
    • good
    • 2

幼少期はゴムの草履、子供の頃の写真もない、道路は砂利で埃まみれ、果物はミカンと林檎、柿だけバナナが一番の御馳走、聞くものはラジオだけ、農林漁業は手作業、


こんな昔が懐かしいが、今がいいに決まっている
騒がしいが世界を知るのは楽しい、世の中を替えた一番は携帯電話、何処でもいつでも移動しながら世界と交流できる。
    • good
    • 1

昔が良いと思う。

コンプライアンスやSNSでの誹謗中傷も無かった!
    • good
    • 2

昔、2010年頃。


マナーが悪くてやかましい中国人や韓国人の観光客なんかどこもいなかったし、寛容でしたし、国内は落ち着いていたし、ミニスカートやノースリーブが大流行していたので。
「あなたの思う「昔」と「今」はどちらのほう」の回答画像77
    • good
    • 1

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!