プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの思う「昔」と「今」はどちらのほうがいいと思いますか?

A 回答 (94件中81~90件)

物事によっては、昔の方が良かった!って事も有るし今の方が、良いと言えることも有ると思います。

イロンナ事調べるのには、今の方が、適していると思います。人間関係は、ドッチモドッチだね!昔の田舎は、良いっていう人も居るけど実際住んでみるとイヤ!だと思う事も有ります。今現在では、ヒトに関わってこないって事で良いのかも知れないけど。今は、薄情になったのかも知れませんね、昔は、おせっかい焼きが、多かったのもの。
でもね、年取ると大体が「昔は、良かった」って言うけど、ホンマかなァ?
    • 1

1953年生まれですが子供心に残っているのは、まだ戦後の名残があったのを思い出しますね。

都会の下町に住んでいましたがみんなが貧しかったように思います。駄菓子屋で1円・5円で変な色のついた甘ーいおやつを買って食べてました。今は良いですね、便利だし、何でもありますから・・・。
    • 1

昔の方が良かったですね。

特にバブル期は最高でした。接待三昧でしたね。
    • 1

昔です。

• 3

昔も良かった・今も良い時代だと思う一人です。

不平不満ばかり言うより
今置かれた事に一生懸命生きれば・昔の諺ですが「知恵が沸く」です。
    • 1

昔が良かった

毎日ちんぽが勃っていた、今は小便する道具
    • 1

昔が全て良かったとは思いません。

でも今の方があらゆる面で怖いですね。特にスマホは便利だけどやっぱり怖いなぁと思います。色々恐ろしい事件を知るととても「他人事」とは思えないです。
    • 2

いつまでが昔か判りませんが昔の方が良かったです。

コンピューターの普及で便利にはなりましたが世の中がギスギスしているようで なじめないですね。
    • 2

大体の人は古き良き時代で「昔」だろうけど・・・・・

昔は乗り越えてきた「過去の話」、今は?「未知の世界=怖い」

よって昔のほうがいいとなるが、未知の今も「なるようにしかならない」
    • 0

昔。

SNSがまだそんなに普及してない頃に戻りたい。
今は、新型コロナウイルスやインフルエンザ、災厄だらけで不安要素が余りにも多すぎる。
    • 2