アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の長男です。
旦那さんが仕事で夜勤だと
私の言う事は聞かず、いつまでもリビングにいて録画したアニメを見たり、お風呂に入りません。今日は0時でした。
いつも私は歳の離れた下の子と21時に寝室に行くのですが、フルタイムに朝の弁当作りで一緒に寝ちゃう事がほとんどです。
旦那さんがいると入れと言われ素直に入っていますが
とにかく、ああ言えばこういう感じで、話しもとんで何か言うと理詰めで攻めてきて、
ものすごく疲れて、涙も出るし、
かと言ってその場にいない旦那さんに胸の内を話しても、旦那さんが怒ると余計話がそれて大きくなるので…。
ぶつかるのはたまになんですが。
結局何が言いたいかと言うと、
こんなにイライラするのに、明日の弁当を朝5時に起きて作り、笑顔で送り出さないといけないのか!?
です。
皆さんの体験談をお願いいたします。

母親ってむなしい…。

A 回答 (4件)

どうせ食べる時には常温になっているのですから、夜に弁当を作って、冷蔵庫に入れておいてください。

笑顔で送り出す必要はないです。普通の表情で良いです。むすっとした表情はちょっと嫌かも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

min950さん
夜作るのですか。なかなか生活の流れを変えるのは難しいかもしれないですが、朝のストレスは減りますね!
送り出すのも普通でいいというのもなかなか簡単なようで難しい。
努力します!コメントありがとうございましたm(_ _)m

うちは出されたご飯は絶対完食しないとダメと躾ていました、さすがに小さいときは量が食べれませんが、中高生になった頃はどれだけ食べれるか把握してますのでそれに合わせた量を(^_^)ノ

嫌々食べてましたよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の毅然とした態度も必要ですね。
結局お弁当は朝早く起きれず、急いでまでのヤル気もなく、昨日の残りと4分の3はご飯でうめました。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

ご自身に反抗期はありませんでしたか?

親の言う事を聞きたくない時期などはありませんでしたか?

言う事を聞かないから辛くなるのなら、もう何も言わないようにするの一つの手だと思います。
あまり言いすぎると、反抗したくなる時期なのかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

aurora703さん、私も反抗期ありました。
そうですね。
何も言わないようにするのが一番ですよね。
努力します。
夜分にもかかわらずお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m

うちは反抗した日はピーマンフルコースでしたよ(^_^)ノ

刻んだピーマンが入ったご飯にピーマンの炒めものピーマンのスープとフルコースで出しました
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スリープさん、ピーマンフルコースですか!?お子様の反応はどうだったか気になります!
結局いい母親でいたい気持ちと、なんで疲れてるのに私がここまでってイライラしちゃう自分がいるんだと思います…。夜分にもかかわらず頼もしい意見ありがとうございましたm(_ _)m