プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚している方に質問なんですが、自分の妻(夫)とかにケンカじゃないですが、
話し合いしているときに「私とあなたは赤の他人なんだから」とやたら言ってきますが、皆さんは言われたことありますか?この前僕が子供の接し方がよくなかったらしく、話し合いしているときに言われました。「あなたと私は血の繋がっていない赤の他人だけど子供とは血が繋がっているから、、、」こんなに何回も言います?
もし「私とあなたは赤の他人なんだから」っていわれたらなんて返すといいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

血族の縁が強い家系で育ったかもね。

嫁に来た人が「死んだらそこの家の墓に入りたくない、実家の墓に入れてくれ」って人がいますからね。だから昔から嫁や婿はいじめられるんです。家族として見てないんだね、所詮他人なんです。
    • 0

奥さまから赤の他人と言われたら困惑しますよね。

お子さんの接し方に納得いかない事があったのか、育児を頑張っている姿を日頃から褒めて欲しいのだと思います。あなたをそれだけ頼りにしているのですね。赤の他人でも夫婦、家族という強い絆で結ばれているんだよ、と返してみてはいかがでしょうか。ご家族で楽しく過ごせますよう応援しています。
    • 0

相手が何を言ったかが重要なのでしょうか?

人って別にそういつも考えていないことでも、その時の感情でつい口に出してしまうことがありますよね。

まさしく口は災いの元、なのですが…
あまり言葉尻そのままを受け取るようなやり方は夫婦を長くやっていく上で最善ではないように思います。

奥様も外で接する人と同じと考えることですよ。
まあそういう時もある、と受け流す大人な接し方が好ましいと私は思います。
    • 0

さすがに言われたことないですし、言ったこともないです。

それ言ったらダメなワードだと。

それを何度も言うって本当に奥様の根が元々悪いのか、貴方が奥様によっぽど許せない事をしたかのどちらかしかないって思います。

他人って…じゃあ何で結婚したの?
他人同士、分かり合えない事もあると思うけど、その発言はさすがに酷いよ。

と、万が一言われたらこう言い返すと。
言われる事はきっとないんで、すみません。
    • 0

赤の他人だからこそ、大切にしなければ

いけないのだ、と返します。

親子には血のつながりがありますから
簡単には切れません。

しかし、夫婦は所詮は他人ですから
簡単に切ることができます。

だからこそ、その関係を大切にしなければ
ならないのです。

だからこそ、親子以上に取り扱いに注意が
必要なのです。

ワタシの親父は惚けて、ワタシのことまで
判らなくなりましたが、それでも母のことは
覚えていました。

夫婦、てのは血よりも濃いのです。
    • 2

言わないし言われたこともないですね。

憶測ですが、奥さんは、そういう言い方をすることで、あなたに父親としての自覚を持ってお子さんに接して欲しいと強調したかったんじゃないですかね?
何回言ってもあなたがそれを理解しているようには見えないから、何回も言うのかも。

そういう意図だったとしても、言っていい言葉ではないと思いますけどね。
正真正銘赤の他人にも言いませんからね。

今の環境(子育ての大変さとかあなたへの不満とか)にイライラして、あなたに八つ当たりしているのかもしれませんけど、いずれにせよ、当の夫婦で話し合うしか奥さんの真意は分かりませんよ。
でも、そこで引くんじゃなくて、
「俺は君のことを赤の他人だなんて思ってないから!大事な妻だし家族だと思ってる!」くらいは言ったらいいのに、と思います。
    • 0

ないですね

速攻で離婚します
クソ生意気な言動は絶対に永遠に許しません
    • 0

残念だが配偶者はもう赤の他人では無いんで。

紙切れ一枚だけど契約してるの忘れた?金輪際赤の他人になってやろうか?とか。
    • 0

言ってる事に間違いはないですが言葉にされると悲しく思います。

言われたら?
普段中が良いのなら
「他人ではあるけどお互いを思いやる心では繋がってる」とかですかねw

でもおしどり夫婦でいる為には他人だと言うことを忘れない事が秘訣らしいです。

忘れないってだけでやはり言葉にされるとちょっとキツイですけど。
    • 1

血が繋がっていたら お前みたいな女と結婚はしない

この子だって本当に自分の子かどうかなんて分からない
お前が産んだのだから お前の子は確かだけど
何処の赤の他人の子かは知らない
話し合いはしない方がいいよ
言葉で負かされるから
トイレに入って出てこない方がいい
出たらそのまま実家に帰る
女は 自分にごめんなさいと謝罪するまで責め続けるから
その場を黙って離れて 言い過ぎたごめんなさいと反省するまで帰らなきゃいい
赤の他人というのなら
給料で養う義理は無いからね
給料振り込みの口座代えましょう
男は黙るのが一番
なぜ口きかないの
って あせるから
無視するのも一番
    • 0