アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗という季語を使って俳句を作りたいのですが何か良い案ありませんか?

A 回答 (9件)

栗うまし 甘栗食べて お茶飲む

    • good
    • 0

栗食めば


月は東に
日は西に
    • good
    • 0

川越は 栗より美味い 十三里   (盗作)




もし意味が分かった尊敬する、ちょっとだけ
    • good
    • 0

かおうずめ


ももクリさわり
いいかおり。
    • good
    • 0

栗ようかん


天津甘栗
栗きんとん
    • good
    • 1

秋深し


庭を見たらば
栗とリス
    • good
    • 0

マシュマロは


栗より甘い
十三里

※北海道に、
十三里という
JRの駅が在りました。
「とみさと」でした。
    • good
    • 1

栗の実を


買ってくれよと
泣く子かな
    • good
    • 1

栗拾い


今日は東に
明日は西
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す