プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルの楽天ミニが届いたのですが、めちゃくちゃ使い難いです、
文字も打ち難いし、よほど指細い人じゃないと誤タッチしちゃうレベル
なによりキーボードで入力欄が隠れて見えないっていう事が頻繁に起こるのでストレス凄いです。

タダだから申し込みましたが、あんなんに乗り換える奴がいるとは思えません、
あれはガキに持たせるようなんですか??
楽天モバイルって出だしでデデーンと鳴り物入りで登場するつもりコケてますよね??

A 回答 (4件)

小さいだけではなくeSIMとか

ワケのわからない仕様になってるので

ネットオークションで新品未使用品が数千円で投げ売りされてますね
    • 0

楽天miniは、小さいことを承知の上で、小さい方にメリットを感じる人が契約するようなものですからね。

また、メインではなく、サブで持つようなものだったりしますから、サブだから、小さいものでもよいっって人もいますからね。
    • 0

おはようございます。

んー。楽天ミニは誰でも小さいというのはわかっているで
しょう。あの小ささにメリットを感じる人が使うものです
よ。

「私はあれを通話やメールも出来る小型モバイルルーター
だと言っている」んですけども。私の知り合いは通話料金
のかからない小さくて持ち運びしやすい電話機と考えてい
ます。

おサイフケータイでもあるよと教えても、見えないお金は
信用出来ないと使っていないようですが。
    • 1

多くの人は、Rakuten Miniのサイズの小ささを理解してるから、あんなんに乗り換えてないと思いますよ。

Rakuten Miniを選ぶのは、メインのスマホを他に持っていて、通話やお財布携帯などの機能のみを任せる目的をもっているとか、
単に端末代が安いから利便性を考慮せず選んだとか、
そういう方だと思ってます。
1年間タダだから契約急げー!でもスマホあるから楽天はとりあえず安いやつでー!みたいな。

あなたは自ら端末を選んだのではないの?
    • 1