「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

銃っていうのは悪い人に照準を合わせて引き金を引く道具ですか??

A 回答 (8件)

まあ、米国ではそんな感じで「銃は、家族の安全を守る必須の道具」って感覚ありますね。

米国って広いから、「敷地に押し入ろうとする悪いやつがいる!」って警察呼んでもすぐには来れないですので銃で武装するしかない面がありますし。

ですから、割と普通のニュースで、「夜中に2人組の男が家に押し入ってきたので、住人がショットガンで撃退した。犯人は1人死亡、1人重傷です。」とか、「拳銃で強盗を射殺したけど、ご主人は反撃され胸を撃たれて残念ながら亡くなった。家族は無事だった。」
とか流れていますね。
当然ですけど、武装した犯人を射殺しても、正当防衛で無罪となります。

ただ、銃って、射撃スポーツの道具とか、投資対象にもなっています。
日本で、マスクやゲーム機の転売ヤーがいるためか高額転売が問題になっていますけど、米国でも人気のある銃は発売と同時に注文殺到して、プレミア価格になったりしていますね。
ちょっと前に、H&KのサブマシンガンであるMP5のピストルバージョンが発売されたら、愛好家だけでなくて、銃器メーカの社員さえも喜んだとか。

銃好きの方は、そういう人気の銃、気に行った銃を入手すると、実際に射撃につかわずに大切に保管しておくことも多いみたいです。

あと、米国は、ちょっと前に、コロナでの治安悪化や人種問題で暴動が発生して人々が不安にな気分になっています。
銃規制派の人までもが、銃砲店に行って銃や弾薬を買い求めたみたいです。
だから、今は、銃もメジャーな弾薬も品不足だといいます。
    • 0

何か的に照準を合わせ、または外して引き金を引く道具です。

• 0

銃っていうのは、基本、人間はもちろん、生き物に照準を合わせちゃダメな道具。

悪い人が、自分のワガママ通す為に、邪魔な人間や、生き物に照準を合わせてる。
    • 0

銃は人を殺せる道具なだけであって、対象はどうにでも出来ます

悪人も善人も大人も子供も動物も殺せます
    • 0

何をもって

悪い人と
規定するのか?

それが問題だッ!
    • 1

引き金を引きそれが誰かや何かに当たれば、傷ついたり死んだり壊れたりする道具です。

• 0

悪人でも善人でも凡人でも殺害するための道具です。

• 0

銃を持つ人によって異なります。

• 0