プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電をハンズフリーで操作したいのですが、
Google HomeとAmazonのアレクサどちらのスマートスピーカーにすべきか迷っています。 最初はAmazonプライム会員なのでAmazon Echo?のシリーズにしようかなと思ったのですが、YouTubeで、周りの家電など音がうるさいとアレクサは音を拾いづらいと聞いたので迷っています。iPhoneのSiriは音楽かけながらだと予定など読み上げてくれませんし。

今月のAmazonプライムセールまでに決めたいのですが使ってる方、使ったことがある方にどちらが私に合ってるか、教えていただきたいです。

因みにスマートスピーカーに求めるのは1番は家電の操作が簡単、またレシピ検索、音楽や動画、テレビ通話ができること、(iPhoneなのでできればhey Siriが利用可能、外出先でも操作可能)などです。
長くなってしまいましたが、どちらがいいか、(最悪両方買うか).今はまだ買うべきでないか、またおすすめな理由なども知れたら聞きたいです。よろしくお願いします。

「スマートスピーカーおすすめは?」の質問画像

A 回答 (5件)

私はスマートスピーカー推奨派なので、


良いきっかけなのでぜひアレクサを購入してほしいです
最近新型が出たみたいですし、旧型が安くなるかも?
生活スタイルがかなり変わりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました(^○^)!!

お礼日時:2020/10/01 16:30

スリープさんの回答が気になりましたので補足します


近くに行けばではなく、近くにアレクサを置きます
複数箇所におけいて、同期させればそんな叫ばなくていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

補足ありがとうございます
確かにSiriなども遠いと反応しませんが
たくさん置けばよしと、対処法があるわけですね!

お礼日時:2020/10/01 11:38

私は買ってよかったと感じています


リモコン付き家電を全て操作できますし、
スマホ鳴らして探してくれるし、
今度はパソコンのシャットダウンを出来る様にしようと思ってます

もうスマートスピーカーがない生活は不便です

ちなみにiphoneにもアレクサインストできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

スマホ探してくれるんですか!すごい便利ですねぇ!
iPhone対応!助かります

お礼日時:2020/10/01 11:35

両方使った事があります


テレビのCMだと囁くだけで反応してますが
実際は、大声で叫ばないと反応しません

スピーカー(マイクにもなってる)の近くまで行けば囁き声でも反応してくれますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
両方もっているんですね!
実際はそうなんですかー。

子どもがいるので作業しながら&食洗機やテレビ動画など使いながら操作することがおおくなることがあるので手頃でスピーカーの感度が良い方がいいかなと思ってるんですが、どっちが良いいと思いますか?

お礼日時:2020/10/01 11:28

Amazonでかうならアレクサしか売ってないです


アレクサオススメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

使い心地はいいですか?声に反応してくれますか?

お礼日時:2020/10/01 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!