これ何て呼びますか

9/30(水曜)に自動二輪の免許を取る為自動車学校に入校しました。初めての乗車は10/2(金曜)なのですが何か持って行くものなどはありますか?また靴は運動靴でもいいのですか?

A 回答 (3件)

持って移動するのが大変だけど、耳が隠れるヘルメット(車校でも貸してくれるが、他人との共用)、革製の手袋(ライダー用でなくて可。

ワシはホムセンで作業用の薄い革手袋を買いました)、長袖のシャツ、ズボン(要は皮膚の露出を出来るだけ少なくする)、靴は運動靴でOKですが、つま先を強化してあるライダー用だと更によし。

 んじゃ、がんばって!
「9/30(水曜)に自動二輪の免許を取る為」の回答画像3
    • good
    • 0

紐靴じゃない方が良いよ。


オートマじゃ無いならシフトにヒモ絡まると足が出なくて転けるよ。
転けても大丈夫な様にジーパン、長袖。
手袋とヘルメットは共有になるので気持ち悪いなら自分の物を買うのがいいかな。
    • good
    • 0

>何か持って行くものなどはありますか?


そういう説明などは事前にあるはずですが
聞いていなかったのですか?
持っていくものは学校により違うと思います
普通であれば動きやすい服装で行くだけで良いと思いますが
学校によっては他に必要なものがあるかもしれません
ちゃんと通っている学校に聞いてください

>また靴は運動靴でもいいのですか?
運動靴でいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!