アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今アメリカのコミュニティカレッジ
(二年制)で勉強しているのですが、教員免許を取って日本で働きたいと思っています。ですが、日本で働こうとする場合教員免許は日本のものを取得しなければならないので、日本の大学への編入を考えています。今いくつか編入学試験のある大学を調べていて、3年次での入学を考えているのですが、単位認定はほとんどの大学が個別対応となっているんです。どこの大学は海外の大学からの編入生に寛大で、単位も多く認めてもらえるのでしょうか?もしこの投稿を見られた方で、私も海外の大学から日本の大学に編入したとゆう方いましたら、お返事いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

類似の質問があります。

参考になるといいです。

どの大学かに関わらず、コミカレで勉強していたことと、日本の大学でやりたいことがどれだけ関連しているか、がキーとなるようです。

あと、一般的に留学生の多い大学ほど、柔軟な対応をしているようですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161420
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!