プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fラン法学です。
https://www.courts.go.jp/links/video/shikumi_vid …
のような裁判所の動画をみて感想を書く、という授業なのですが、これってFランだからこんな授業なのでしょうか。せめて論述しろと言って欲しかった。
他大学ではどうなんでしょう。1年後期ですが、レベルが低いのか高いのかすら分かりません。

A 回答 (3件)

中学生に対する単なる情宣活動用のビデオテープ?


Fラン?学生の質?の問題ではなく、
問われるべきは、講師の質かと思います。
新入生に問題を提起していない様です。
如何を指導したいのか?意図不明です。
いくら教養課程であっても、大学の講義のレベルではないでしょう。
    • good
    • 0

理系も受講するような一般教養で、しかも、コロナの影響による遠隔授業の教材と考えればそんなものかもしれません。

Fラン云々よりも、授業の目的や、講師の熱意によることかもしれません。

ただし、内容的に論述するようなものとも思えません。議論すべき対象はなさそうです。まあ、その動画をじっくり見たわけではありませんけど。

ちなみに、論述せよと言われても、感想のようなことしか書かない学生もそこそこいるんじゃないですか。それはF ランでなくてもです。
    • good
    • 1

これ、本当に大学の授業で使って


いるんですか。

中学生レベルの動画ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!