プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本大震災の時になぜACのCMばっかり流れて、ACジャパンにクレームの電話が殺到したって話があったが本当でしょうか。

A 回答 (4件)

本当です、CM最後のACと流れるを連続で何回聞くのが、不快とクレームが殺到して、最後ACの音声が削除版CMが流されたぐらいです。

• 0

事実です。

2011年(平成23年)3月11日に東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が発生した際、当初CM抜きで報道特別番組を放送していた民放各局は、徐々にCMを入れた通常編成に戻したが、多くのスポンサー企業はCM放送を自粛した。ACジャパンの担当者がテレビ局の人物から聞いた話によると、クライアントである一般企業の約70%以上が自粛したという。これにより、ACジャパンのCMは民放各局で繰り返し放送され、世間から注目を集めることになった。
    • 0

> 東日本大震災の時になぜACのCMばっかり流れて、

本当です。
全メーカーがCMを自粛したので、ACジャパンがそれを補ったのです。

> ACジャパンにクレームの電話が殺到したって話があったが本当でしょうか
そんな話しは無いでしょう。
    • 0

本当です

• 0