アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西では中華の丼では上位人気です、
関東では人気が無いようですが 関西で醤油味(塩味)を食べた人の感想を伺いたいです。
私は東京のを食べ絶句(咽せました)甘酢!エェ あまりの衝撃に食べられなかった経験があります。

よく食べる
キムチ味の天津飯 玉子にキムチ 餡もほんのりキムチ味
京都王将の天津飯 餡は醤油
大阪王将の肉餡の天津飯

「天津飯」の質問画像

A 回答 (4件)

自家製です。



塩味餡。甘酢餡。醤油餡。
皆それぞれの味わいがあるので、どれも好きで、ローテーションでよく手作りしています。

甘酢餡も酢が尖っているものや、甘ったるい物は嫌なので、極力優しい上品な味付けに仕上げています。
「天津飯」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
美味しそうですね 私も自宅で作る時は 薄い出汁の効いた餡が好きです。
カレー餡も美味しいですよ 
最初中華カレー?になってしまい 玉子乗せカレーも定番になってます。

お礼日時:2020/10/02 08:37

“関西風”と“関東風”とでは味が違う別物でだね 関西風は大好きだ。


東野幸治が司会の関西の放送で 
食べたこと無い関東人が口挟むな!食べてから文句を言え! で盛り上がってた、
堀田真由さんが 1度食べたら病みつきになり 大阪に来れば必ず食べる。

東京では王将でも 味指定が無ければ甘酢餡が出て来る 塩、醤油と選べる。
ただ中華料理屋さんは 甘酢 私もダメだ。

キムチは珍しい一度食べてみたい、何処?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイナだよ、
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/01 16:38

onicyan2 様



関西です^^!

私も 幼い頃から ず~~っと!「天津飯」の大ファンです。
中華料理屋さんに 行ったら、必ず注文する 必須メニューです^o^!

好きなのは・・・身近にあるお店で。 味付けは もちろん醤油です^^。
 ・京都王将の 天津飯
 ・ギョーザの王将の 天津飯
 ・大阪王将の 天津飯

えええぇーっ!?? 東京の味付けは...甘酢ーっ!???? 分からん...(> <)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都王将でも 店によって微妙に味が違うよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/01 16:36

私はどちらかと言ったら、中華丼が好きだけど、京都王将の醤油味天津飯も、美味しいけど、餃子も京都王将が、美味しいです


後満洲の餃子も、生地がぶ厚めで美味しいかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中華丼も好きです 揚げそばも、
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!