プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅パソコンは娘が使っていた、マック10で処理速度が非常に遅く感じるので、ノートパソコンに買い替えを検討していますが、5Gとの関係が良く分かりません。

5Gの関係と、お勧めノートパソコン教えて下さい。

A 回答 (6件)

5Gとは、携帯電話の5Gですか?


それとも、Power Mac G5のことですか?

パソコンと携帯電話は、無関係です。一般的には全くの無関係
一部パソコンだと、今後5G通信に対応したパソコンが登場するかもしれませんが、現在はまだなかったはずです。

Power Mac G5なら2003年に発売されたPC
CPUは、IBMのPowerPC 970MPが搭載
Mac OS X 10.5までは使えた。
10.6以降は、intel CPUのみ対応
11以降は、intelに加えて、Apple ARM CPUにも対応
    • good
    • 1

Power Mac G5(IBM製RISCプロセッサー PowerPC 970搭載)


は、今のMacのラインナップにありませんし、最新のOSに対応していません。

……(´・ω・)ん?
G5じゃなくて、
5Gでしたか。

・・・冗談はさておき本題・・・

5G通信対応のノートパソコンは探せばあるかもしれませんが、
今現在5G通信ができるのは、ごく限られた場所だけです。
5G対応なんて選ぶ必要は全くない。

5G通信が一般的になったら、5G対応のモバイルルータを使ってノートパソコンと接続すれば良い。

オススメなら、16インチMacBook Pro 。
    • good
    • 0

5Gは移動通信システムなので関係ありません。


もともとマックを使っていたのなら、そのままマックに買い替えでいいのでは。
シリーズは自分に合ったものを。
    • good
    • 0

5G


携帯用電話、モバイルWIFIの通信スピードの事です。
基地局と端末間の通信スピードが上がる。という話。

お勧めのノートパソコン
ありません。
理由は、
失礼ながら、「5Gとノートパソコンの関係」もご存じないのであれば
買い替え時など気にしなくていい。という事です。
    • good
    • 1

処理速度が遅いのはネット環境の為ではありません。


今までのデータが大量に入ってる為です。

新しいPCはこのデータが最小限だから早いだけ
なので娘さんに相談して要らないデータの整理整頓するだけでもかなり処理能力は回復するはずです。

他人事ではありますが不必要な物を買ってしまうのは浪費なので…
    • good
    • 0

5G(ファイブジー)は 携帯電話の電波の話なので パソコンとは関係ないです。


あなたの家には 光ケーブル とか引いてないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!