アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天トラベルから旅館に泊まりたく
1泊4万の旅館があります。

そこの項目にgotoトラベル対象と記載があるのですが
gotoトラベルはあとからお金が返金されるのですか?

A 回答 (5件)

もし宿泊時にGoToの割引がされていない場合は、旅館に宿泊証明書を発行してもらってください。


それで当局に還付請求をすると、後日(1ヶ月以上かかるかも)割引料金が銀行振込で返金されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 18:53

楽天トラベルのgotoトラベル申請は下記の順番のようです。


https://www.booking.com/gototravel.html?aid=8138 …

私が予約の近畿日本ツーリストとは少し違っていました。
    • good
    • 0

>1泊4万の旅館があります。


楽天トラベルに2万6千円を支払い、6千円分の地域共通クーポンを貰います。

https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/
    • good
    • 0

GoToキャンペーンが始まった当初は、旅館が発行した宿泊証明書を使って割引金の還付(払い戻し)申請を所定の事務所に送付しないとダメでした。

ですが、いまでは旅館が割引手続きをし、宿泊料金を支払うときに割引かれた金額が請求されます(クーポン利用と表示されることもあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽天トラベルから手続き画面まで行くと、
割り引かれていました。
ホームページから予約の場合は割引きされていないのですが、その場合は後から返金という流れになるのでしょうか?
その場合は宿から

お礼日時:2020/10/01 18:08

そのページでgotoトラベル手続きを行ってから、希望の旅行予約をしていきますと値引き価格に変更されて事前支払いできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
gotoトラベルの画面が無いのですが
その場合4万円がもう割引されている額なのですかね…?

お礼日時:2020/10/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!