現在の職種以外で経験を生かして再就職したいのですが、もしそんな仕事がありましたら教えて下さい。製版のスキャナーオペレーターとDTPでチラシの制作にたずさわっていました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ずは、ご自分でもお調べになられた方が

良いと思います。

人材紹介会社に相談するのも手ですが、
よっぽど、スキルに自信がないと、
親身になってくれないと思います。

下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分でも調べてますが、ヒントだけでもありがたいです。ありがとうございました。

Webデザインなんてどうでしょう。

スキャナーやDTPを扱ってたのなら、あとはHTMLや画像加工用のグラフィック・ソフトさえ覚えればお手の物だと思います。はじめはWeb作成用ソフトを使ってね。
すぐになるのは無理でも、最初はWebページのメンテナンスなどのお仕事からはじめてじょじょに覚えていけばいいのではないでしょうか。
(DTP経験者に多いです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、全く違う業種で今の経験が生かせるところを探してます。事情があり、給料面で、きついのです・・・