プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人によって違うと思いますが あなたにとって一番大切なものはないでしょうか?

大切なものは色々ありますよねえ。命か金か・・・何か? 何でしょうか?

A 回答 (8件)

子供と小鳥たち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

子供は命と心ですよねえ。大切だと思います。

小鳥も可愛いでしょうねえ。

確かに。

お礼日時:2020/10/01 19:07

我が家の愛鳥


生物種名「オカメインコ」です
名前は正式には「二代目ケンちゃん」です
何で二代目ケンちゃんなのか?
それは我が家の愛犬だったヨークシャーテリア名前「犬(ケン)」を16年間呼び続けていたせいで「ケンちゃん」と言う名前に馴染みがあって呼びやすいからです
要するに我が家のペットの称号が「ケンちゃん」と言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ケンちゃんはさぞ可愛かったのでしょうねえ

動物も好きなんですねえ

我が家のハッチンは父が保険所送りにしてしまいました

帰ったら居ませんでした・・・

お礼日時:2020/10/13 18:14

カラスですか。


いやー、烏は好きです。普通は嫌われ者ですか。私はそうは思わず。
私は烏というのは思い出あり。小学唱歌でもあるでしょう。

昔、東北旅行した時。野辺地という駅で恐山行く列車への乗り換え待ち時間が4時間あり、駅に荷物預けて外へ出て時間潰していいということで、タクシーでどこか時間つぶしに行くところありますかと聞き、愛宕公園暗いと言われて行きました。

朝8時に着いたので誰もおらぬ公園に1羽だけ寂しくカアカア鳴くカラスがいました。
風光明媚な公園でしたが、誰もおらずに一人で来た私に淋しく鳴いていたのでしょうね。鳴くというより、泣いていたのかな。涙はみえませんが。雀の涙というのはありますが、カラスの涙???空巣と当てるとアキスとも読めるしね。


話を戻す。写真撮ろうと思ってカメラ向けたのですが、枝ぶりのいい木に止まっておらず、隣に枝ぶりのいい木があったので、烏に人差し指を向け、隣の木の方角に移動すると、
烏はそれを見て羽をはばたかせて飛び立ち、隣の木の枝に移動して止まりました。
いい写真撮れましたが、後で探してみます。ではまたね。もう20数年も昔の話なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カラスですか 苅田に降りて 憩う烏ら という句が教科書に有った様な

私は烏に頭を一撃されましたよ。

烏は恐ろしい鳥だと思いましたねえ

その烏の写真を探すというのは凄いですねえ。

20数年前ですか。僕は何をやってたかなあ?

お礼日時:2020/10/02 20:53

自由

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自由 そうですね。自由がなければやりたくない事ばかりやらされて

やりたい事をやる能力も奪われてしまうかもしれませんねえ。

考える事も出来ないかもしれません。

奴隷ですね。

自由がなければ生きてる意味がないかもしれません。

お礼日時:2020/10/02 20:35

愛とか金。


ないと金はおっかねえ話になる。
お金ねえ→おっかねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

金ですか カラスもカーカー言ってますねえ

あれも金~金~といいたいんじゃないのかな??

お礼日時:2020/10/02 06:58

一番は母親二番が我が家の愛鳥「オカメインコのケンちゃん」


三番が父親て感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お母さまが好きですか いいお母さまなのでしょうねえ

オカメインコのケンちゃん という名前でしょうか? ケンちゃんが名前でしょうかね

そしてお父様。親孝行なんでしょうねえ。なるほど。

お礼日時:2020/10/01 20:34

娘。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ノムリンさんとムカリンさん 名前が似てますねえ^^

娘さんですか 蝶よ花よと育てた娘 今日は晴れてよ~~~

娘さんは可愛いでしょうねえ 姪っ子だって可愛いです^^

お礼日時:2020/10/01 20:31

母親

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お母さんに愛されたのでしょうねえ。

母親が一番大事というのは愛の証だと思いますよ。

お礼日時:2020/10/01 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す