電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂きありがとうございます。中学男子三年生です。
今私はお金の使い方が荒いのでお小遣い帳を作りたい所存です。

もし回答者様がお小遣い帳(又は、それに近いもの)を作っていればアイデア教えてください。
もしくは、お金の使い方で気をつけていることがあれば教えてください。
何卒お願いします!

A 回答 (3件)

私は自分でエクセルで組みました。

費目と金額の収支を自動計算してくれます。

というのはアプリの「お小遣い帳」や「家計簿」で見つかるものは多機能すぎてかえってめんどくさいからです。

あなたの用途の場合、「小遣い帳 シンプル」とかで検索すると快適なものが見つかると思います。

さて、お金の使い方に対するアドバイスですが、「余計なものは100円でも使わない」というマイルールを決めると毎月かなり違ってきます。

例えばマイボトルを持ち歩くようにするとジュース代を節約できる、などです。

なお、こういう質問をするときは「月に〇〇円のお小遣いを貰っている。最近■■に使うお金が増えているので節約したい」などと具体的な質問にしてくれると、もっと的確なアドバイスができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の質問に的確かつ具体例を教えてくださり、ためになりました!
又、質問する際の注意点もご丁寧に述べてくださり、今後の心配もしてくれて
嬉しい限りです!
改めて回答者様、誠にありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 18:25

収入、支出、現在の金額



この三つが記録できればノートでも

チラシの裏でもOKですよ
    • good
    • 1

予算オーバーにならぬようにね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!