プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんの取り柄も価値もない高卒(20歳)が
向いている仕事はありますか??

A 回答 (6件)

「手に職をつける」か、「人の選ばない業種を選ぶ」かのどちらかと思います。


例えば不動産業や葬儀店などでひと通りスキルを身につければどこにでも転職できるでしょうし、営業職のエキスパートになれば業種を問わず通用する人材になれます。
あとはまだ若いので伝統工芸などをみっちり修行すれば、いい職人になれると思います。

いちばんいけないのはいつまでもフラフラ楽な仕事を探して20半ばまで過ごしてしまうことです。フリーターとかは絶対だめです。

・しんどいそうな、イメージの悪い仕事を避けないこと。

そうすれば必ず未来は開けます。

逆に30近くになって同じような質問をここでしているようでは、まず見込みはありません。
    • good
    • 2

技能職がいいでしょうね。

職人になるんです。

溶接工・鉄工・等々で腕がいいと結構な高給取りになれます。

20歳なら仕事覚えるのも早いですね。
「なんの取り柄も価値もない高卒(20歳)が」の回答画像5
    • good
    • 2

若いので、やる気があれば大抵の仕事は大丈夫かと思います。


あなた次第です。
    • good
    • 1

一番美味しいのは国会議員でしょう。



比例区で立候補して当選すれば年収2500万円プラス領収書不要に経費が1200万円の合計3700万円ですか、、、、。
    • good
    • 0

向き不向きなど考えずに、いろんなタイプの仕事を経験されるとよいのではないでしょうか? その時々で考えながら、一生懸命やっていけば必ず成果が出てきますし、働き甲斐などを見出せたりするものだと思います。




自分が向いていると思っていることが、世に通じるとは限りませんし、一見不向きのように思っていたら、気が付いたらむしろ得意になっていた、、なんてことはざらにありますよ。

20歳ならこれから5年くらいはそんな感じでもよいように思いますけどね。

「取り柄がない」を、「何者でもない」に変えられれば、どういう仕事もどうとでもできるようになりますよ。

「取り柄がない」「価値がない」という風に自分を縛り付けさえしなければ。
    • good
    • 0

取り柄がないってそんなの自分の主観でしょ?



ハローワークで職業適性検査を受けたら
何が得意な仕事なのかわかるんじゃないかな?

取り柄がないなんて考え方は切り捨てて
まずは自分のことを正確に知る努力をしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!