プロが教えるわが家の防犯対策術!

株主優待券をメルカリで売るのは大丈夫何ですか?
違法とかになりませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

特に違法性を問われることはないです。



「転売不可」等の記載がある優待券はありますが、そうしたものもオークションに普通に出品されている場合が多いです。これを優待券を提供している側の「お願い」として理解すれば、それに従わないからといって、特に問題になることはないという解釈も可能です。

但し、違法でなくても、なんらかの理由でメルカリの方で削除となる可能性はあります。
    • good
    • 1

金券ショップでも何の問題もなく売り買いされています。


メルカリでも同じです。
    • good
    • 0

その優待券に「転売不可」などの文言がなかったら、出品は可能です。


なお、その優待券の価値以上の法外な値段での出品は、事務局判断で削除される可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!