アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで税金かかってますが、宗教法人から金を取らなくていいのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>お花屋さん、法事の飲食関連の業者、お寺用アイテムを扱う業者等は、事業税払っていますよ。


払っているのに仏事が減ったら、もっと大変になるのでは。
    • good
    • 0

税金をとるべきです。



大宗教の幹部は、高級車に豪邸、愛人と
贅沢三昧です。

それでいて、税金はほとんど納めて
いません。
一般企業並みに課税すれば4兆円になると言われています。

取れないのは、自民を初めとする政党の
大票田になっているからです。

だから、野党も沈黙しています。
敵に回したくないのです。

そのしわ寄せが、消費税増税というわけです。

宗教団体が払うべき税金を、我々国民が
負担している、とう図式です。

所詮、政治というのは力関係で
決まるのです。
    • good
    • 1

創価公明党さん・・



飲食店や物販には軽減税率を10%にし、大手スーパーは8%ですか・・

そら大手スーパーに客は流れますよね  しかも袋の有料化で更に儲けさせる。

それなら自分達も神を信仰しているなら、民に少しでも施しをするべきでは・・

宗教法人30%以上の課税とお布施税を80%ほど赤字国債の穴埋めに

少しぐらい納税してくれませんか。。
    • good
    • 2

>寺の関連企業とは?詳しく教えていただけますか?



お花屋さん、法事の飲食関連の業者、お寺用アイテムを扱う業者等。
業者については下記一例。
https://daitoushop.com/?yclid=YSS.1000272124.EAI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花屋さん、法事の飲食関連の業者、お寺用アイテムを扱う業者等は、事業税払っていますよ。

お礼日時:2020/10/01 21:44

>これだけ国民生活が苦しいのに、反対者などいないでしょう?


取られる方は反対すると思いますよ。
たとえ既得権であっても、今まではその枠で生計を営んでいるんです。
今増税を行ったら潰れるお寺が出て、その関連企業の不況に拍車がかかると思います。
宗教法人は信者からお金だけむしり取る、そういう新興宗教のような所だけではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寺の関連企業とは?詳しく教えていただけますか?
寺の下請けということ?宮大工などですか?

お礼日時:2020/10/01 19:51

ほぼ既得権てきな感じでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺のね。

お礼日時:2020/10/01 19:31

票田だから取らないのだ。

許されん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

救済者面して、神を信じれば救われるとかなんとか言って、金をせびる。だから詐欺と言われるんですよ。

お礼日時:2020/10/01 19:13

>法改正して利益に応じて取ればよいだけでしょう?


未曾有の利益減のタイミングで増税を行うには、それなりの名目がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ国民生活が苦しいのに、反対者などいないでしょう?

お礼日時:2020/10/01 19:04

>今すぐお願いします!


どんな名目で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法改正して利益に応じて取ればよいだけでしょう?

お礼日時:2020/10/01 18:56

>民間企業と同じでよいでしょう。


どんな名目で民間企業と揃えるんですか?
宗教法人も収入は減っていますから、今やるのはいいタイミングとは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐお願いします!

お礼日時:2020/10/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!