新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

この世は女尊男卑であり、恋愛至上主義ですよね?

男は永遠に女よりも下の立場として生き続け、都合の良いようにこき使われる。恋愛にも自由があるにも関わらず、口ではそう言っていても影では恋愛しない人に対して影口を言う。でなければ例えば40歳・恋愛経験なしというステータスの人に対して違和感を感じる人はいません。また、30代〜の未婚女性に限って自分のプライドのあまり男を冷たく見る傾向が強いです。電車でも女性車両というのがある分には構いませんが、何かあればすぐ痴漢冤罪と疑われる。どこか恋愛=当たり前・男は人権を奪われる女のATMもしくは奴隷扱いになっている世の中ですがこんな世の中はいつになったら変わるんでしょうか?

A 回答 (8件)

この世は女尊男卑であり、恋愛至上主義ですよね?

↑
そうですよ。
何を今更です。

男は永遠に女よりも下の立場として生き続け、都合の良いようにこき使われる。
 ↑
結婚などしたら、稼ぎは没収です。
わずかな小遣いをもらえるだけです。

恋愛にも自由があるにも関わらず、口ではそう言っていても影では
恋愛しない人に対して影口を言う。
でなければ例えば40歳・恋愛経験なしというステータスの人に対して
違和感を感じる人はいません。
  ↑
だから、古今東西、恋愛は卑しい、としてきた
社会が多いのです。
結婚が恋愛中心になったのは、つい最近の
話です。
百年ぐらい前では、見合いが当たり前でした。
恋愛ははしたないモノだったのです。

また、30代〜の未婚女性に限って自分のプライドのあまり男を
冷たく見る傾向が強いです。
電車でも女性車両というのがある分には構いませんが、
何かあればすぐ痴漢冤罪と疑われる。
どこか恋愛=当たり前・男は人権を奪われる女のATMもしくは奴隷扱いに
なっている世の中ですがこんな世の中はいつになったら変わるんでしょうか?
  ↑
恋愛至上主義である間は変りません。
相手を選ぶ権利は女性にあって
オトコには無いからです。
    • 0

いつでもどこでも男の方か上じゃない?どこの話それ

• 0

変わりません。

自分が変わればいいんじゃない?
    • 1

ATMがなくなったとき。

• 1

不思議な事なのですが、私は自立した女性としか恋愛をしたことが有りません*学生時代は除く。

というか、男女関係なく40年以上も生きてて異性と付き合った経験が無い人なんて事故物件もいいところです。
よく出会いが無いとかいう言い訳を聞きますが、出会いは自分で動いて作るものです。

20代で恋愛経験無い人はそのまま歳だけ食っていくんだろうなと思います。
    • 1

>男は永遠に女よりも下の立場として生き続け、都合の良いようにこき使われる。

うちがそうで、見ようによっては嫁さんにこき使われ、立場は子よりも下です。

面白くていいですけどね? 
人生なんて所詮ゲームのプレイみたいなものだし。

あなたはその権利とやらが獲得出来たら、何を望むのでしょうか?

どんな状況でも似たようなこと言っているように感じますが。
    • 2

それはあなたの価値観で、別の価値観の人はたくさんいます。

あなたが変わらない限り、何も変わりません。
    • 2

こんな世の中はいつになったら変わるんでしょうか?」←愚痴を質問と称して投稿するあなたみたいな人が居なくなった時

• 2