アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル 関数について

A2から下にデータが並んでいて、6つずつ平均を出したいです。
1つ式を出して下にコピーしようと思って、いろいろ調べた結果、下記の式を書いてみました。

=AVERAGE(OFFSET($A$2,(ROW(A2)-2)*6,0,6))

これでは、「この関数に対して、少なすぎる引数が入力されています。」と出ます。
どこを直したらいいですか( *_* )よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

其の式でも、(2文字短い)次式でも問題無しでしたよ、再確認されたし!


=AVERAGE(OFFSET(A$2,(ROW(A1)-1)*6,,6))

御使ひのExcelのバージョンは?
因みに私のはExcel 2019。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!スライサーを使ってたので行が飛んでいて上手くいかなかったようです!
表をつくりなおしてやりました(*^-^*)

お礼日時:2020/10/02 09:32

そのまんまコピペでもエラー出ないけど。



具体的にどういう事をしたいのかよくわからないけど、
書いてある内容だけなら、この式でもいけそうな気がします。
=AVERAGE(OFFSET($A2,0,0,6))
    • good
    • 0

OFFSET関数の使い方を確認しましょう。


そこでパラメータの数が足りていませんし、たぶん意図した動きと別の挙動をしようとしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!