アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包丁を持って追いかけられたり、洗面台に鼻血が出るまで打ち付けられたり、馬乗りになって髪の毛引っ張られたり、教科書を破られたり、真冬に半ズボン裸足で外に立たされたりすることは虐待でしょうか?

いつも優しいのでたまになることはストレスのうちなのでしょうか。

A 回答 (8件)

だいぢょぶ?

    • good
    • 1

虐待じゃない。


暴力による傷害事件。
身内でも逮捕案件。

>いつも優しいのでたまになることはストレスのうちなのでしょうか。

そんなのわからん。
    • good
    • 2

虐待に違いないよ。

    • good
    • 2

今何歳ですか?


ストレスかな?って考えるのは、あなた自身がとっても優しくて、家族思いなんですね。

でも、どんなにストレスがたまっていても、どんなことがあっても、大人が子供にしてはいけないこともあって、ここに書いてあることは、どれもしてはいけない、許されないことです。

近くに相談できる大人の人はいますか?

いつも優しいのなら悩んでしまうと思うけど、あなたのためだけでなく、お父さん?お母さん?のためにも、一度誰か信用できる大人の人に相談して下さい。

あなたがまたつらい思いをしないように、はもちろんだけど、こういうことはなれてしまって、エスカレートして、手加減が分からなくなった結果、悲しい事故につながってしまうこともあるようです。
なので、きちんと分かってもらって、またそんなことしないように、ブレーキかけらえるようになってもらえるようにするのは、お父さん?お母さん?を守ること、本当の思いやりなんですよ。

だから、勇気いるし、悩んでしまうと思うけど、近くにいらっしゃったら、おじいちゃんやおばあちゃんでもいいし、学校の先生でもいいから、お話してみて下さいね。

近くの人に相談できないと思ったら、フリーダイヤルでかけられる相談窓口があるので、お話を聞いてもらって下さい。

【24時間子供SOSダイヤル】
0120-0-78310
        なやみいおう 

【子どもの人権110番】
0120-007-110
*平日8:30〜17:15 土日祝、年末年始はお休み

あなたも、お父さんもお母さんも、みんなで本当に幸せになって下さいネ。
    • good
    • 1

虐待です。

犯罪になる前に警察に相談して下さい。一緒にいない方がいいです
保護施設に駆け込んで!教育に包丁は
家庭科調理実習だけです。
    • good
    • 2

たぶん二重人格なんでしょう、あと普通に虐待です。

    • good
    • 1

虐待です

    • good
    • 3

虐待ですよ。



>いつも優しいのでたまになることはストレスのうちなのでしょうか。
⇒わかりません・・・。ただ正直病的なものだと考えられますよね・・・、普通じゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!