アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元TOKIO・山口達也はナゼ最初容疑を認めていたのに否認に転じたのですか?認めていれば家宅捜索をしなくて済んだのでは?
あと免許停止はいつまでとなりますか?

A 回答 (5件)

弁護士が付くと否認するのを想定して、家宅捜索の令状を直ぐに申請してましたので。

• 0

認めると故意になり

否認すると過失になり
刑罰が変わるからです
    • 0

なぜ、容疑否認に転じたかはわかりませんが

山口達也は免許停止じゃなくて免許取り消しに
なります。
逮捕時呼気中のアルコール濃度が0.7以上でしたから。

酒気帯び運転(0.25mg以上) 25点 免許取り消し(欠格期間2年)

2年間は免許取れません。
    • 0

缶ビール7本分のアルコール検出って出てるのに、飲んだのは焼酎でどれだけ飲んだか言わなかったからじゃないの?

ビール10本近く飲んでた と言えば家宅捜査まで行かなかったのに

違反点数と免停期間 免停の期間は、違反点数と前歴の回数によって、30日~180日と定められています。
    • 0

免許は免停じゃなくて取り消しよ。

一応は欠格期間は3年。(3年は免許証発行出来ません)
捜査情報はあてにはならんよ。
自分らの都合の良いように発表するから。
裁判所が拘留延長しなかったのを見たらマスコミ使って悪く言ってるだけだと思う。
私の友達も居酒屋前で狙ってたポリに捕まって嘘ばっかり新聞に載せられてた。
家宅捜索は警察の嫌がらせと薬物でも探したかったんとちゃうかな?
    • 0