アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に無理で心と体がついて行きません。
元々うつ病で学校すら行けてなかったのですが
通信制の高校に変え通ってるものの心と体がついて行かず
夜眠れなかったり朝起きれなかったりと色々しんどいです。今も精神的に限界です。どうしたらいい思いますか。

A 回答 (9件)

私も同じ状況です..


誰か助けてください
    • good
    • 1

あなたが何に悩んでいるのかこの質問では分らないのでねえ。


例えば勉強についていけないのか、特定の人から虐めや嫌がらせを受けて辛いのか。
集中したくても直ぐに気が散って困っているのか、疲れやすく椅子に座っているのも困難なのか。
もうちょっと具体的な悩みを補足してくれませんか?
    • good
    • 0

本当に治したいなら、鬱となっている原因を真剣に考え克服することです。


でもなかなかできませんよね。
大体は逃げることを勧め、ストレスから遠ざける治療だからね。
だからあえて「無理をしよう」と、アドバイスします。
逃げて治った人なんか、見たことないからね。
    • good
    • 3

うつ病なんだから仕方がないじゃない。



ストレスを溜めない事!って言っても溜めやすい性格なんだよね…

深く考えなくても、人生なるようにしかならん!!って思いましょう!

その内なんとかなるもんさ。

出来る範囲で努力すれば良いと思いますよ。
だって出来ない事は出来ないんだからね。

同じような子はいっぱいいます!!
気楽に気楽に、焦らないで大丈夫よ。
    • good
    • 2

朝散歩とポジティブ日記がおすすめです。

    • good
    • 1

夜眠れないから朝に起きれず、朝起きれないから夜眠れないのです。


先ずは生活パターンを安定させることが大事と思われますが、それはそれで昼夜が逆転しているだけで至って安定しているとも考えられます。

夜型の生活に慣れているなら、一度、夜学を試してみたら如何でしょう。将来の仕事も夜型のものが沢山あります。
夜中心の飲食関係だけでなく、警備・コンビニ・コールセンター・不動産賃貸管理の顧客サービス対応などなど昼だけでなく、夜間勤務もあるお仕事は山のようにあります。
    • good
    • 1

病院に行かれてるのならそこできちんと相談すべきです。

お薬の合う合わないもありますし、受診しては?
    • good
    • 1

睡眠薬が上手く合うといいのかも。

かかりつけの医師に相談して、思いつめないことですね。
    • good
    • 1

病院の先生の言う事をよく守ればいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!