プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙の中で1番文明の高い惑星は地球だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

はいそうです


今のところ地球以外で文明の痕跡が証明されている星はありませんから自動的に地球が一番
    • good
    • 2

分かりません。

もっと高度な文明を持つ星あるかもしれませんよ。

今時々話題になるUFOなどはそういう高度な文明を持つ星の使者かもしれませんよ。
    • good
    • 1

思いません。


ただし、それを証明する事は出来ないので、想像とか確率の問題です。

----------------
無限にある銀河の中で、
知的生物や文明が出来る可能性は少なからず、数百はあると思うし、
仮に、
地球と同時に瓜二つの同じ環境があったとしても、どっちの発展が早いのか? 地球と答えるのは単に贔屓目でしかない。
また、
地球の方が遅く出来たのなら、地球の方が遅れていて当然です。

もちろん、地球のような知的文明があっても、死滅した文明も沢山あるでしょう。
それぐらい、
地球や生命が存在し、ヒトが文明を築いているだけでも奇跡的な事は確かですけどね。
    • good
    • 1

太陽系が属す銀河系には恒星(太陽)が4000~6000億を見積もられていて、地球と同じ様な環境で生命体がいる惑星が最低でも300個程度あると考えられている。



宇宙全体では、現在の観測精度の範囲内で銀河が1000億個確認されている。

地球なんて宇宙全体からすればone of themに過ぎない、ありふれた普通の星。
    • good
    • 1

そう考えるのは傲りでしかないでしょうね。


地球外文明が確認されていないから地球が1番と言うのは「井の中にある瓶の中に居る蛙、
外海どころか井の中も知らず」でしかない。
地球が所属して居る太陽系内でさえ殆ど判っていないと言うのに、系外の事など判る訳がないし。
    • good
    • 1

まったく分からない


人の文明たかいのかな そんなに高くないような気する
    • good
    • 0

銀河系の中には数千億の恒星があり、銀河系星団はまた数千億ある。

それだけの星がある中で、何故地球が宇宙で1番文明が高いといえますか
    • good
    • 2

ありえない話。

宇宙は広大で何でもありの世界ですから人間程度はザラに存在します。
    • good
    • 1

イスカンダルやガミラスやプレデターの方が高いなw

    • good
    • 1

違うでしょう。


地球人は、宇宙の中ではほんの小さい太陽系の中で存在するにすぎません。
井の中の蛙、大海を知らず・・・です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!