僕はあまり飲み会とかに行かないので、いっきのコールのタイミングが分からなかったり、自分がコールをしないといけないときにコールが分からないからしらけてしまいます。
最近、聞いたコールでなんて言っているのか分からないのがあったので教えて下さい。
○○さんのちょっといいとこ見てみたい。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
いっき、いっき、。。。。。
ってやつなんですけど、・・・・・・・。のところでなんて言っているのか知りたいので教えて下さい。僕にはしめ鯖とかに聞こえるんですけど。

A 回答 (2件)

しめ鯖ってのは良くわかんないですが、それは言ってた当人に聞いて見るのが一番だと思います^^;

ちなみにわれわれの仲間内では…

最初に3つ!!(拍手3回)。
小さく3つ!!(拍手3回)。
大きく3つ!!(拍手3回)。

ってやってました^^;
 一気コールは大学とかの文化圏によってバラエティに富んでますから、いろいろ出てくると思いますねぇ…

でも、一気は身体に悪いんで控えめに…
#「やめましょう」じゃないんかい!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。こんな質問に答えていただいて。
今回はお二人に答えていただいて、先に答えていただいたので一番にさしていただきます。
ほんとにどうもです。

最初に3つ!!(拍手3回)。
小さく3つ!!(拍手3回)。
大きく3つ!!(拍手3回)。
(で、手拍子の中)
飲め! 吐け! 死ぬまで飲め吐け!
死ね! 吐け! ・・・・
て、連呼しました。
それが「しめ鯖」に聞こえるのかな。
死ぬまでいっては絶対だめですよ。(当たり前や)(^^:)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早いもの勝ちということで、二番で。恐縮です。