痔になりやすい生活習慣とは?

ワイヤレスマウスでポインタを合わせようとすると意に反してツツツーっと違う場所に動いていってしまいます。パソコンを起動した直後によくあるのですが毎回なので困っています。ウイルスに関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは

ワイヤレスマウスですか?
ワイヤレスマウスはポインターが飛ぶことが
あります。

マウスのメーカーのホームページで
該当する最新ドライバーをダウロードすれば
直る可能性が高いです。

お使いのマウスの詳細を記載して下さい。

ウイルスは対策してますか?
何もしてなければ話は別ですが
ウイルス対策をしていれば関係は薄いと思います。
スキャンして見て下さい。

この回答への補足

マウスの裏にある番号でよいのでしょうか?
FUJITSU LIMITED CP202390-03 48P4000424 なのですが?

• 0
この回答へのお礼

アップデート?を行ったらマウスがへんな動きをすることがなくなりました!
最新ドライバーがダウンロードされたと言うことでしょうか?
本当にありがとうございました。

マウスの裏に、丸い玉があれば、ボール式のマウスです。

ちょっと、ざらざらした様な、マウスパッドだと、誤作動が低いです。
マウスのボールも、外して時々、掃除をしてください。
埃で、汚れていて、誤作動の原因になります。

もう一つ、ワイヤレスマウスの場合は、マウス本体に、電池が付いています。
そろそろ、電池の交換時期だと思いますので、電池交換してください。

これで、ほとんどの場合は、直ります。

以外に忘れているのが、電交換です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お掃除もして電池交換もしてみます!

ワイヤレスマウスの場合は、

デバイスドライバーが、合わない。この場合は、最新のデバイスドライバーをダウンロードして、使用してください。

ノートパソコンの場合に、発生しやすい。
相性です。

光学式、マウスの場合は、マウスパッドによって変化する。
以外にも、白い紙の上で試して見てください。
相性が、良い場合が多いです。
特に、光学式マウスの場合は、難しいですね。

実は、私も使っていて、誤作動が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!白い紙の上でもやってみます。

そのマウスが光学マウスであるのなら,

読み取り面がマウスと相性が悪い可能性が高いです。

(経験上,グラデーションの模様や,
木目模様で発生する可能性が高い。)

この場合,マウスパッドを交換する,
それもちゃんとした品質のものにすると,
改善されます。
    • 0
この回答へのお礼

光学マウスではないと思うのですが…説明書にはその言葉はないので。すみません。初心者なものでよくわからなくて…
でも確かにマウスパッドはナイロン製のランチョンマットなんか使用していました。お恥ずかしい。
早速 マウスパッドを買ってきます。ありがとうございました!