プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスが、嫌いで離婚を考えています。慰謝料請求されるのですか?

質問者からの補足コメント

• 子供を出産してから、はっきり言って嫌いになりました。

私が、携帯、電話と連絡が取れないと煩いぐらいに言われ、職場に電話をかけてくることもありました。

はっきり言って、愛情がありません。

• 旦那が、事故で仕事をやめてしまい、手術をしてからも体がしんどい と、言いながら求めてきます。

はっきり言って、しんどいなら求めてこなければいいのに、、。と思います

A 回答 (7件)

腕の良い弁護士を雇えば大丈夫ですよ。

請求を跳ね返せます。
    • 0

夫婦の価値観の違いによるセックスレスのようです。

どちらかというと、あなたがセックスレスに陥ったのは、ご主人の社会性の欠様が原因のようですので、離婚しても慰謝料は支払う性質のものではありません。逆に請求してみるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他にも色々あり、もう 疲れきってました。
ありがとうございました

あなたは元々夫婦間のセックスが嫌いなのですか。

それともご主人以外の男性となら可能なのでしょうか。セックスが嫌いなあなたに対してご主人はどの様におっしゃっていますか。あなたのセックス嫌いで夫婦間に亀裂が発生しましたか。なぜ、夫婦間のセックスが嫌いなのですか。これらのことが分からなければ、ご質問に正しくお答えすることは不可能です。
    • 0

洋梨なら請求ナシでしょ

• 0

当たり前田のクラッカーです。

• 2

>慰謝料請求されるのですか?

「夫婦のどちらかが一方的にセックスを拒絶しているケース」ですと慰謝料が発生します。

セックスレスを理由に離婚すると、もらえる慰謝料はどれぐらいなのか?
https://okayama.vbest.jp/columns/divorce/g_divor …
    • 1

事前に言っていれば問題なくありませんが、言ってなくて騙したなら払うべきかと。

レスや拒否は立派な離婚理由になるので相手が請求したら払うべきです。
    • 2