今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

相手に浮気された経験がある方に教えてください

私は妻に浮気をされました。
発覚は罪悪感からと言う理由で妻から告白されました。
妻が離婚はしたくないといい、子供もいますし、再構築する為に頑張っているつもりです。
しかし、告白から半年以上たちますが、ふとしたことで思い出し病んでしまいます。
浮気相手との行為を想像してしまい、怒りがあったり、悲しくなったり、最後はいつも虚しさが残ります。
どうすれば、忘れることができますか?
同じ経験がある方がいれば、どうしたか教えてください。

A 回答 (7件)

忘れる必要ありますか?49歳既婚男性です。

私は生涯で付き合った女性はふたりだけで、片方は妻。もうひとりは20歳ごろに付き合っていた年下の女性でした。

偶然、彼女のアパートに行った時に、彼女の勤めていた喫茶店の常連客で、既婚だから大丈夫って言っていた、その男に抱かれている瞬間に遭遇して。もう何も言えないというか。自分の中で女性に向けていた不信感をせきとめていた部分が、それで木っ端みじんに吹き飛んだ気がします。

自分の中に激しい情念がとぐろを巻いているのが判りました。それはとても真っ黒な大蛇のようで。マグマのようにドロドロに熱いもの。

私は怒りを含めた色んな感情を、ただ仕事にぶつけました。たぶん、あの時、人としてどこか壊れたかも知れません。肉体が壊れても何とも思わない状態でした。顔も悪鬼のようだったかも知れません。

それを、そこそこ人間に引き戻してくれたのが、今の妻です。

でもね、今でも思い出せば情念の真っ黒い蛇が蠢くのを感じるんですよ。ただ憎い、と。おのれ、どうしてくれようか、と。昔ほどではないですが。

男の嫉妬はとにかく激しく、殺傷事件を引き起こすのも珍しくない程です。
忘れる?それはまだ、男の嫉妬の情念を軽く見てます。侮ってますよ。

忘れる事なんかできるものか。力尽きて亡霊と化しても、七代末まで祟ってやる、そのくらいは引きずります。

そう考えると案外、気楽なもの。引きずる前提で暮らしを組めばいい。
激情を利用して仕事に叩きつけるも良し。運動に全力叩きつけるもよし。

怒りは無限に湧きあがるのだから、これを人生に利用しない手はありません。
繰り返して下さい。怒りは力、です。

怒りを封じるのではなく、利用して更にステップアップさせるんです。

だから、今、そこそこの会社でそこそこの暮らしをしています。
怒りは力。どうせ封じても封じ込められない程の爆発的なエネルギーなのだから。
全て動力として叩きこんでしまえばいい。

怒りは大切な力です。封じ込もうとして鬱になるより、生かすほうに切り替えて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にできるか分からないですが、やるだけやってみます。

>浮気相手との行為を想像してしまい、怒りがあったり、悲しくなったり、最後はいつも虚しさが残ります。

でも、その同じ穴、胸、唇を使っているんですよね?
それが使えず、行為をしようとする度に、ゲロを吐いて行為が出来ないなら、病んでいるの表現も当たっていると思いますが、身体を合せる事が可能なら時間が解決してくれると思いますよ。

私は無理でした。
    • 0

夫婦同じ目標を持つ事で、気持ちを切り替えていきましょ。

暫くすると、再構築を意識しない昔のような幸せな夫婦に戻れます。

妻の犯した罪悪感を解いてあげるのも
彼方の役目では?
    • 0

無駄なことを考えているのだと言うことを理解し、分かることです。

苦しくなるのは矛盾した事を考えるからです。今更どうにもならないことを考えると誰でも精神が参ってしまいます。又、もう法的にもどうにもなりません。奥さんの不倫を原因に、今更離婚も出来ません。どう転んでも無駄なことを考えているのです。
    • 0

奥さんが不倫したんですよね?そんでもって罪悪感から隠しきれず旦那さんに本当の事を言ったんですよね?

辛いと思いますが不倫されてたのはどのくらいでしょうか?
そんなの辛すぎますよ、、、後から罪悪感があるなら不倫しなきゃ良かったのに、、、

それともあれですかね奥さんなりの理由があるとか?理由なきゃ不倫しないですよね?
    • 1

奥さんは罪深い人ですね。

自分の罪悪感を和らげるために、あなたに不倫を告げ、ただあなたを苦しめるだけです。墓場まで持っていってほしかったですね。
それに不倫しておいて、別れたくないとはどういう神経をしているのだろうと思ってしまいます。
あなたも子供の為にも頑張っているとは思いますが、耐えられるのですか?
どうしたら忘れることが出来ますかの質問ですが、忘れることは出来ないと覚悟した方が良いと思います。
私も色々考えたのですが、あなたの求める回答になってなくて申し訳ありません。
    • 1

私と境遇が似すぎて怖いです。

私も妻に半年前から不倫され最近発覚しました。ゴマーさんと同じく病んでます。
まず忘れることは無理ですよ。一緒に居る道を選んだのであれば、未来を考えた方がいいです。子供がいるから子供のためと考えてるなら、お母さんとして仮面夫婦ですか?

私の場合は、病んだ時、銀婚式何しようかなとか、クリスマス何買ったら喜ぶかなとか、妻が笑えるにはどうしたらよいか考えてます。
一緒に楽しむにはどうしたらいいか考えた方が楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこの半年ぐらいできるだけ前向きにやってきました。
同じことを考え行動してきたつもりです。
しかし、私は精神的に弱い人間なので、割り切れません。
私も前向きに割り切れる人間になりたいです。