アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日電車の切符を失くしてしまって乗った時間帯やいくらで切符を買ったかなど駅員さんに聞かれたのですが、パニックになってしまって答えられませんでした。駅員さんに無賃乗車と疑われてしまいました。失くした私が悪いのですからそれも仕方ありません。

結局始発からの金額を払うという事で落ち着いたのですが、もしその時無賃乗車と決められてしまったらどうなっていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

始発からの金額を支払うのが正規の手続きだったと思いますが。


乗った駅からの支払いにしてもらったなら、可愛そうだからとか、温情措置になると思います。

逮捕されたり、さかのぼって何十万も支払いがいくのは、定期の偽造などの常習的だというなんらかの証拠がある場合だと思います。
    • good
    • 0

そういうのは無賃乗車とは言いません。

単なるトラブルです。なので、正規の料金を払えば済むはずです。
もちろん、改札を強行突破したとかいうのであれば話は別ですけど、切符をなくしたことを申し出たのであれば、犯罪性があるとは言えない状況じゃないですか。警察沙汰になるのであれば、駅の防犯カメラとかでもわかりそうなことです。
    • good
    • 1

最悪…



逮捕です( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 0

規定運賃の


3倍の料金を払えば帰れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!