アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車買おうと思ってまして、燃費と乗り心地重視で考えると何がいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

クラウンハイブリッドあたりか、電気自動車のテスラモデル3あたりが良いのかなあ~ と思います。



私の場合は3年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買い乗っています。

乗り心地というのは、車格がデカい方が有利ですし、逆に軽自動車のような小さなタイヤとか履いていると衝撃も受けやすい。

でも、デカいとその分燃費的には悪くなる。

音が静かな方が長いドライブでも有利になるとかありますし、加速が良いという点ではテスラとか人気もある。

■参考資料:国道202号線ドライブ福岡市内 → 唐津へ前編


現行モデルが50プリウスになり、1つ前のモデル30プリウスで福岡市内から佐賀県唐津とかにドライブしますと、今の秋の時期ですとちょうどよい感じがあります。

遠出が好きな人でも、高速道路を走る派もあれば、郊外の田舎道をまったりと海岸沿いを走るという派もいるわけで、高速走るのであれば排気量もデカい方が良い。

どういう乗り方がメインなのか? によって車選びは変わってきます。

私の場合は、ガソリン車って暑いってなるので、ハイブリッドカーの方が、車内が暑くなりにくいとか、夏場の大渋滞でもエアコンが利くとか空調の良さがあるので、合っている感じがあります。

でも、冬場電気自動車やハイブリッドカーは寒いとかあるので、冷え性の人には向かないので、ガソリン車の方が良い。

ハイブリッドカーの良さといえば、今の時期ですと福岡市内から唐津まで走って、燃費35km/Lくらい。

電気自動車だと、充電の面倒くささがあるが、ハイブリッドカーはガソリン使用するので、給油回数とか少ないので手間がかからない。

車に一長一短それぞれあるので、どれがお勧めとも言い難い感じはあります。
    • good
    • 0

メインの使い方がどうなのかにもよります。


街乗りだったら、アクアやパッソでしょう。
    • good
    • 0

乗り心地がいいのはやはり大きい車になりますね



大きくて軽量で重心が低い・・・・カムリなんかねらい目かもしれません。
https://toyota.jp/camry/
    • good
    • 0

クラウンハイブリッドが、お勧めです。

    • good
    • 0

最近は、ふわふわサスは嫌われる傾向にありますからね・・


英国ではホンダが高齢者御用達カーなどと言われていたりするのですが、もしかしたらふわふわサスが多いのかも?
    • good
    • 0

トレードオフにありますね。

    • good
    • 1

スーパーカブ

    • good
    • 0

乗り心地 人によって感じ方が違います。


これが万民にとって一番良い乗り心地。などこの世の中には存在しません。
だからいろいろなアフターパーツが販売されているのです。

乗ってみて、違いを体感するしかありません。

そしてカタログの燃費と実走の燃費も違います。

どれがお勧めか?
「この車が良いな」と思った車です。
    • good
    • 0

プリウスってハイブリッドカーの代名詞だけども、ただ、加速とかの乗り心地って、プリウスよりも、ノート e-powerの方がいいみたいですけどもね。


燃費も大差ないですし・・・
    • good
    • 1

軽自動車♪


。。(°▽°)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!