プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の無印良品とニトリと両方行ったことがありますか。どちらが好きでしょうか。なぜでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

前は無印好きでしたが、なんとなくお高くとまってきた時あたりから


それが鼻につくようになりました。
銀座の旗艦店の雰囲気が変わり始めた、2018年くらいです。

無印良品のこのイメージ路線戦略は失敗したと思います。
ハイブランドを気取って、外国人客相手の高級路線を取り始めましたが、
結果、コロナでインバウンドの見込みが大外れ。
外国人客が来ないのでヤバイと焦って戦略を元に戻そうとしています。
つい先日「大幅値下げします」と言い出しました。
しかし、一度離れた客の心はそう簡単には戻って来ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/03 23:49

地元のニトリに一度買い物に行ったことがありますが、レジ係の店員の態度が喧嘩腰で呆れてそれ以来行ったことはありません。


教えて!gooでもニトリで同じような経験をした人がいました。
    • good
    • 0

絶対にニトリですよッ!



札幌市南区には、
無印が無いッ!

悔しかったら
出店しなさいッ!

(ニトリは川沿4条1丁目、ヤマダ電機向かいにあります。)
    • good
    • 2

自分は絶対「無印良品」がいい。


ニトリは安っぽいイメージがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!