アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone12発売後、当日にSIMフリーのものをアップルストアで購入することはできると思いますか。11発売時の反応はどうだったのでしょうか。
また、予約するのと店舗で購入するのとではどちらが早いでしょうか。

質問者からの補足コメント

• お二方ともご回答いただきありがとうございました。

発売直後は在庫切れになり予約から数ヶ月後に商品到着、なんてことになるかと思っていたのですが、発売数日以内には入手可能ということで間違い無いでしょうか。
    コロナの影響下なので例年通りとはいかないでしょうが...

発売直後は在庫切れになり予約から数ヶ月後に商品到着、なんてことになるかと思っていたのですが、発売数日以内には入手可能ということで間違い無いでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/04 09:45

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/04 09:45

A 回答 (2件)

Apple Storeに前日の夜ぐらいから並ぶのが一番早くかえると思われます。

通販だと、早ければ当日に届く場合もあるかもしれませんが、翌日以降になる場合もありますので。
この回答への補足あり
    • 0

>また、予約するのと店舗で購入するのとではどちらが早いでしょうか。

Apple storeの実店舗で朝から並べば一番早いでしょう。
Apple Storeの通販では発注が早ければ発売日に配達されるでしょう。

キャリアの販売店では店の在庫によるので発売日には入手できない、数週間かかる可能性もありますが、ソフトバンクの表参道店などマスコミが取材に来る店舗なら朝から並べば買えるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0