プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は双極性障害なんじゃないかと感じています…
仕事、家族の事で悩みを抱えています。管理職になってから精神的にきたのではないかと思います。

朝会いたいと言ってきたと思ったら、夜には気持ちが変わる事が何度もあります。やたらテンションが高いLINEが突然来たと思ったらぱったり無くなる時があります。俺から離れないで、と言ったと思ったら、突然別れを言ってきて、数日から数週間後に必ず、会いたい、と連絡がきます。あと、誰かが自分の車をつけてるかもしれない、とか、ホテルなどの部屋に入ったら必ず窓に鍵が閉まっているか確認します。ほかに色々ありますが、単に気分屋なのかわかりませんが、双極性障害について詳しく知っている方がいましたら、経験した症状を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず精神科の診察などについてはこちら『小倉謙』さんの講演会動画を参考に

ttps://youtu.be/pZfYQ9cDFhU 

ttps://youtu.be/yp0ZhgEYoBI
この動画の48:16から医学と製薬業界の関係を把握してくだあい
病気を治す医者が、医学がうそをいうわけがない。という世の中ではないです。
医学と製薬業界との癒着、アメリカと日本の医師・医学のパワーバランスをしれば日本も強い影響があることは明白ですね。

『双極性障害』というものは、無理やりに病気として命名したただの呼称です。
病気ではないのですよ。じゃぁどうして彼はこんな行動を?

まず

”そうした言動をあなたにならぶつけていい”という・・意外と理性的に判断してだしていながらの”貴方への甘える行為”です。あなたも一人の人間、恋人という存在という部分がマヒしてきてます。いて当たり前の存在すぎて、対等の存在であることを忘れつつあります。あなたが自分にとって完全なるイエスマンだと思い込んでいます。
そうした考えのベースが彼の頭の中にあること忘れないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
仰る通りです。かなり甘えていますし、私なら何でも許してもらえる、別れても元に戻るから、と言われています…疲れました…
本人も自分でうつだと思うと言ってましたが、自分では言わないんじゃないか…?と思いました…
自分の幸せをきちんと考えたいと思います…

ありがとうございました^ ^