プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜栽培用のプランターに苗を植え、虫食い予防ネットを張ろうと思い、プランターの縁にある6か所の穴にU字型支柱を差してみましたが、穴が浅い為すぐ外れてしまいます。この穴を利用した支柱ホルダーが市販されていれば教えてください。CAINZで「支柱スタンド」として2個入り228円で販売されていますが、苗に添える為のもので虫よけネットを張るには不向きでした。それに1プランターに6個必要で684円はコスパが良くありません。以上宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考までに。


それぞれメーカーが違うため、現実にはほとんど役には立たないよ。
正直、プランターでの野菜栽培は「邪道」でしかなく、ほとんどは「片手間レベル」でしか作らないからね。
「専用品」など作ってみ値段が高くなるにで売れないのでね。
ということで、自分で工夫することだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答を戴き有難うございました。小生この春~夏に野菜用プランターで青ネギ、レタス、チンゲンサイ、ピーマン、シシトウ、セージ、パセリ、インゲン、トマトを栽培し結構収穫し美味しく食しました。しかし葉物は害虫の食害に度々遭い悲しい気持ちになりました。そこで虫よけネットを苦労して張ったのですが時間が非常に掛かり、お助けグッズがないか捜した訳であります。お教えに従い自分で工夫する事を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/03 17:10

たしかにプランターはコスパが悪い


なす2~3個作るのに2000円もかかってしまう
しかも硬いし小さいし枯れ模様のろくなのできない

今からでも遅くないそんなことは放棄しましょうよ

野菜栽培は元細川総理が家族で熱海で百姓やるぞ、自分だけ行きなさい、
一人でやっとるそうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。場所の都合もあり止む無くプランター栽培しております。確かに素晴らしいものは収穫出来ませんが、それなりに丹精した後の収穫の喜びや、食する楽しみは得難いものです。農薬が怖いのでオーガニックにこだわっており、害虫の食害を防ぐには虫よけネットを張るしか考えられず、自身で工夫してみます。有難うございました。

お礼日時:2020/10/03 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!