アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今井の字がキレイは襟足に近い書体ですか?

A 回答 (4件)

説明不足の質問ですね。

「今井」とは著名な書家「今井浚雪」の字体で、白川静氏の「字統」(平凡社)という辞書の題字を書いた人です。書体についての知識はありませんが、新設「朱雀門」の額や文化庁の「看板」の筆者でもあります。中国の古書体
「篆書」などを基に独特の書体を作り出しました。(フォントとは別の話)
襟足(えりあし)が綺麗だ。はまた別の話。世に言う「襟足の美しさ」のことか。
    • good
    • 0

ひょっとしたら他言語からの翻訳かと思いフォント、イマイ 、Necklineなどを考えてみたのだが、イマイなどというフォントメーカーはないしネックラインなどというフォントも知らない。

まったく解読不能だ。
    • good
    • 0

これまで長年日本語に接してきたが、ここまで内容が判読・推測できない、完璧に破壊された日本語に接したのははじめて。

むしろ感動した。
    • good
    • 0

この質問はあまりに感動的で開いた口が塞がらないのだった。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!