プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七日後ディズニー付近のホテルに泊まる予定でしたが今日友達からインターンあるからいけんくなったと連絡がきました。
ホテルの予約は私が行っており、支払いは現地でした。当然行くことができないのだからキャンセルをしたらやはりキャンセル料を振り込まなくてはなりません。私は友達と半分で支払うつもりでしたが友達はホテルはキャンセルしなくても良かった。キャンセル料何かかからなかった。と言い張って私は払わないと言ってきます。例えば現地払いだとしてもキャンセル料は払わなければいけませんよね?
友達も私も成人済です。どうすれば払わせられますか?

A 回答 (1件)

1週間前でキャンセル料発生するのですね。

行けないのにキャンセルしない理由がわかりませんし、1週間前と不泊では払う額が違うと思います。(不泊は支払額100%です)
行かなくても“宿泊費”は払います。でも“キャンセル料”は払わないとかですかね?w
なんにせよ意味がわからないですね。インターンで行けなくなってホテルはどうするつもりだったのか聞いてみましょう
    • 0