位置情報で子どもの居場所をお知らせ

教えてグーの法則として「回答に注文をつけてくる奴」の質問ってたいてい精神的に病んでるか人間が腐ってませんか?

「〇〇という回答はいりません」とか。誰がどう考えたって〇〇しかねえだろ!と思いますが。

A 回答 (16件中1~10件)

まあ、言い方は乱暴だと思いますが、納得出来ますね。

個人的はタイトルに「大至急」とか「何度質問しても~」とか枕詞を付けてる
質問者の神経を疑いますね。
本サイトはあくまで各個人の善意で成り立っているわけですから、
「大至急」とか要望を出したり、誰の相談の回答して助けようとしない人が「何度質問しても~」とか一方的に助けを求めるのは図々しいと思います。
    • 8

都合の良い回答が欲しいだけ。

良い人とは、ものくるる人なり、それを地で行っているだけです。
    • 1

「彼が暴力を振るいます。

但し“別れろ”という回答は要りません」とか「不倫で悩んでます。但し“不倫は悪だ”という回答は要りません」・・・みたいな類ですね。
自分の行為を正当化していたい(希望を持っていたい)という前提の心理なので、それを覆されることに納得できない、いわゆるそこまで心の余裕がないのでしょう。
    • 4

そうは思いません、世の中を知らないといいますか、人へものをたずねる姿勢を誤っているのでしょう。

あなたは気づいていらっしゃいますか?
その〇〇こそが、既に回答なのです。

〇〇はわかっています、それ以外で教えていただきたいのです。

という「お願い」であって欲しいものです。

いりません、は拒否の命令形ですから、やめてください、と同じで、質問はするけど全部は聞き入れませんと断言されているのかと。

納得出来ないご質問には、始めから回答をされない事で、腹を立てずに済むと思います。
    • 3

めんどくさそうな失問に対して、

めんどくさそうな怪答をしてる
めんどくさそうなやり取りのような感じしかしない。

同類同士じゃ無いように見えて、同類同士のような感じ。
異類同士なようで、同類同士のような感じ。
そんな感じの印象。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうかもね。ただ、まともに誠実に答えてるほど傷つくね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11930645.html

個人的にはこーゆーかまってちゃんが一番面倒だと思うけどね
最近だと、回答に縛りを設定する奴はまだいい方です
    • 3
この回答へのお礼

僕はこういうのは笑えるんです。塩分過多で死んでどこが太く短くなのか。お前は塩で死ぬとかナメクジか、とかさんざん遊べます。本当に死ねば死んだでいいし。

というか、この半年、質問の劣化はひどいですね。ここがというより、ある意味今の世相を反映しているような気もします。
ご回答ありがとうございました。

始めから余計な回答や、それに対するお礼の時間を省いている。

時短。
    • 1
この回答へのお礼

なんだかわからないけどありがとう。感謝するよ。

少数意見がほしいでしょう。

何度も同じ質問する人もそのタイプじゃないかと思とります。

中には病んでる人いそうですが腐ってるのはどちらかと言えば回答者に多いように思います。

私も不公平な現実に少々腐りかけて来てます。
    • 3
この回答へのお礼

まあ、私も腐りかけてはいるのですが、正直「ダブル不倫で彼の気持ちが知りたくて悩んでます、アドバイスください。あと、否定的な意見はナシで」とか言われると、バルサンかけたくなる気持ちもわかってくださいよ。

病んでいる人はいるでしょうが腐っているかどうかはわかりません。

>誰がどう考えたって〇〇しかねえだろ!と思いますが。
そうですか、思いますか。
私は「誰がどう考えても◯◯しか」と思うことはめったにありませんね。
大方の回答は◯◯だろうにそれを拒んでどうするつもりなんだろう、みたいに考えることはよくあります。
    • 2
この回答へのお礼

言ってることは同じでは?

仕方ないのでは?

此処は 質問者の自分本位の心を育てる為の 悪の遊び場なのだから
    • 2
この回答へのお礼

まあ、膨大な愚のビッグデータを眺めて「しょせん人間なんてこの程度か」と悟る効能もありますね。

私が独裁者なら「人民なんてこの程度のものなら、踏みにじっても、ま、いいか」と思うかもしれません。