プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安定期に入るまでは安静したり仕事をセーブしたりしないと流産するんですか?

A 回答 (4件)

背伸びして上にあった物を取っただけで流産する人も居るし


普通の暮らしして居て妊娠にも気がつかずスポーツしていても流産しない人も居ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2020/10/03 13:44

こんにちは。


そうですね、重い物を持ったり長時間の立ち作業は安定期まではセーブされた方がよいと思います。
安定期に入れば一安心ですね。
健やかなマタニティーライフを送られますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/03 15:29

その理屈でいうと、医学知識のなかった昔に人類はとっくに絶滅していますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/03 14:28

妊娠初期の流産の大半は染色体異常などの胎児側の要因です。


胎盤が完成していないので流産しやすい状態とはいえますが、染色体異常が原因だと分かる前の対応の仕方が、いまだに根強く残っているだけです。
ただ、つわりなどの症状がある場合、無理はしない方が良いと言えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/03 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!