プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の会社に半年程いるのですが、
僕が仕事をなかなかできないのが原因で、イライラさせてしまうのが原因で、
普段から怒鳴られ、殴られていました。

おそらく僕のせいですが、振替休日も急に予定いれられたりなどした事もありました。

向いていない仕事なのかもしれないけど、親の会社の紹介だし、頑張ってみようと我慢していたのですが、
最近ずっとめまいも悪化し、屋根の上の仕事が多いのですが危なっかしく、無気力で寝ても寝ても疲れていて、上司の話は頭に入ってこないし、体力的にも、精神的にも限界だったので、
昨日今日、休みました。

もう体調的にも限界なので、続けていけそうにないですとその電話で、上司に相談したのですが、

続けていかなきゃダメだ!話し合おう!殴る上司にももう殴らないように言っておくから!
今からお前ん家、行くから、絶対に出ろよ?

とかいってきて、僕を強引に引き止めようとしてきます。

ここに来て、このまま続けるか、辞めるか、色々悩んでいます…

僕はこれからどうすればよろしいのでしょうか?…

A 回答 (2件)

殴るなんて、酷いですね。

でも、親の会社の紹介だと、簡単に辞めれないですね。相談に乗ってくれるいい上司もいるみたいだし、今は少し休んで2、3日くらい?とりあえずあと半年頑張ってみては、それでも限界だったら体にも精神的にもよくないので、ハローワークに相談して、次の仕事見つけてから辞めればいいと思う。あまり失業期間長くすると、働くのが嫌になり、怠け者になるからです。
コロナでなかなか、遊びにも行けず、ストレスもかかりますが、何か趣味とか持つのもいいと思います。楽器を習いに行ったり、男の料理教室とか、何か挑戦してみては?
私も今の職場は派遣で、2月から介護の仕事をしてますが、初めの2か月覚えが悪いせいか何回も怒られたり、怒鳴られたり、辞めたいと何回も思いました。あとそこの常勤看護師で怖い元ヤンキーみたいな人がいて、3回も邪魔!とか言われたり、キツイ言い方で言われたり、帰りお先に失礼しますと言っても、無視されるし、怖くて、そのナースが原因で何人かの人が辞めたくらいです。
私も泣きたい思いしましたが、なんだかいつも、そのナースが、怒ってるのが、逆に良くこの時代に、キツイ言い方や怒れるなーと感心しちゃうというか、おかしく思えて、それに、この人可愛そうだし、損してるなとおかしくなっちゃいました。
だけど、そのナースは、7月に辞めたんです。
ほっとしました。最近の新しく入ってきたナースは、本当にいい人でよかったです。
でも最近2回くらい、辞めたいと思いました。一生懸命自分は、サボってなくやっているつもりなのに、時間かけずぎと怒られてとき。
他のスタッフに愚痴ちゃいましたけどね。
一つ魔法の言葉を教えてますね。
それは、斎藤一人さんの本で知ったのですが、
ありがとうございました。とおまじないのように唱えると、いいです。外では小さい声で、1日500回以上、これが簡単なようで続けるのが、難しいです。とりあえず、毎日500回以上言ってみてください。何も考えずただ、言うだけでいいんです。そうすれば何か、いい方向に変化があると思います。また、何か変化が有れば教えてくださいね。無理せず頑張って下さい。
    • 0

結論より、まず話し合いましょう。

そして貴方に有利な状況を作っていけば良いと思います。
交渉として考えるべきです。
その結果、貴方の悩みが解消されないなら辞めるもよし。
有利に事を運べそうならしばらく続けてみるもよし。
何にせよ貴方次第で貴方の職場が変化するかもしれません。

殴る上司というのは今ならパワハラで訴えることもできます。
でも貴方の訴えないその姿勢は相手にも伝わっているはずです。
そして我慢してついにリタイアかというのが今の状況なので
恐らく上司も必死だと思います。
それをうまく利用して下さい。
誠実さも良いのですが、ずるさも必要です。
    • 1