SFCのときメモを今時やっているのですが、いつも、良い感じになってきたころに、「悪いうわさが流れてる」という事になって、爆弾マークが付いて、放置していて、全員の評価が下がって終わり。という事になります。
 いつも決まって「清原さんを傷つけた」ってなります。
 またかよ!って感じです。
 じゃあ爆弾マークが付いたらどうしたらいいのですか?
 経験者の方教えてください。

A 回答 (2件)

電話番号が無いとの事でしたので、追加補足を、、


基本的に、女のコの電話番号は好男君に電話をして、
女のコの情報を聞くで、入手する事ができます。

僕の場合、完全に攻略したい達なので、(笑)
目当ての娘に好かれるようなパラメーターに仕上げる事によって、
他の女のコを出現させないようにして、、
それでも出現してしまった場合は、後々爆弾が危なくなるので、
かならず、出現直後に好男君に電話して 電話番号や誕生日のチェックをしてます。

ぜひ、全13人のエンディングをお楽しみ下さい。
あ、BADと完全BADもあるので、、15種類ですね。
がんばってくださ~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも詳しいアドバイスをありがとうございます。これでなんとかいけそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 20:26

 PSしかやったことないですが、基本的には全く同じですので回答します。



 基本的に爆弾が発生したらその女の子とデートして、悪い印象を与えなければ消えます。
 ま、それはご存知だと思いますけど…

 あと、問題なのは「女の子を何人出しているか?」ってことですね
 デフォルトで出てくるのが詩織と2年目の優美。
 他は適当にパラメーターを調整すれば登場しない場合も出てきますので、出来る
限りださない方がいいと思います。

#攻略本に女の子が出てくる条件てのが書いてあると思いますので、それを参照して調整してください
#3年以降は新規に女の子が出てくることはありません。

 健闘を祈ります

この回答への補足

 それが、デートしようにも電話番号がないのですが・・・・。お願いします。

補足日時:2001/08/16 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QときメモGS 先生と親友になれない・・・

ときメモGS DS版をやってます
先生との親友告白ED、親友EDを見たいのですが
3年目の6月に先生にやっとデートを誘われる状態に
なるので半年しか余裕がなく難しいです
最短で先生と仲良くなる方法はあるでしょうか?
コツがあったら教えてください

Aベストアンサー

ここを見るといいのでは。

参考URL:http://tuku.egoism.jp/gyakusai/gs.htm

Qモンハン3rdのうわさ

2ndGのデータがあるとおまけがあると聞いたのですがほんとですか
ほんとだったらなにがあるのですか?

Aベストアンサー

本当みたいですね。
昨日発売の、ファミ通の特集記事に書かれてました。

が、たしかどのようなおまけかは書かれてなかったと思います。

QときメモGSやラブレボ!!のような

面白い恋愛ゲームを探しています。
オマケのスチルやデータを集めることにやりがいを感じますので
オマケが充実していて、
一回のプレイにあまり長時間かからないものがいいです。
乙女ゲームだけでなく、
男の子が主人公の恋愛ゲームでも構いません。

今までプレイしたのは
・遥かなる シリーズ
・ときメモ シリーズ
・サクラ対戦 シリーズ
・アンジェリーク シリーズ
・トゥルーラブストーリー シリーズ
です。
ハードはPS・PS2・GC・DS・DC・N64を所有してます。
ときメモGSやラブレボ!!のような
サクサクプレイ出来てまめにセーブも出来て
あまり古くない、おススメの恋愛ゲーム教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、私も乙女ゲー大好きです。

遙か・アンジェシリーズをプレイされてるそうで、せっかくですから
同じネオロマシリーズの「金色のコルダ」シリーズはどうでしょう?
遙か・アンジェよりも多少甘さ加減は低いですが、さすがに
ルビーパーティさんの製作なので、完成度は高いですし、楽しめると
思います。(2は2週間前に出たばっかりですし)

あと、サクサクプレイできて、長くないのといえば、最近では
「水の旋律」もいいかと。
どちらかというとサウンドノベルズタイプなので、どこでもセーブでき、
攻略も難しくないです。スチル・キャラボイス(<豪華声優さんですよ!)も
ありますから!


他、乙女ゲーありすぎて、枚挙にいとまがないので
↓のようなサイトさんも参考になさってはいかがでしょう?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/

Q「こんなのありかよ!」と思ったゲーム教えてください

はい、タイトルの通りです。良い意味で裏切られたとおもったゲームを教えてください。ストーリー、トリック、ゲームシステムでも、何でもOKです。機種もFCからPCまで問いません。


ちなみに私は ストーリーで 街(アイツがアイツを殺しただなんてわかるわけない…)
       トリックで  メタルギアソリッド(『KONAMIのゲームが好きなようだな!』って言われました)
       ゲームシステムで スーパーペーパーマリオ(2D-3Dをあんな風に切り替えるなんて!)

あたりがこんなのありかよ! と思った代物です。緊急性はまったくないので息抜きで回答をどうぞ。

Aベストアンサー

はるか昔ウィンドウズが出る前、PC用の傑作RPGに、ハイドライド3というものがありました。

こいつは、それぞれのアイテムごとに重さが決まっており、重いアイテムを持ち歩くと、動きが遅くなるという設定になっています。しかも、選択式でゲーマーの判断を待ってくれるというタイプのRPGではなく、アクション型のゲームなので、動きが遅いと、あっという間に敵に囲まれ、戦闘において不利になるのです。

こいつには時々、漬物石というふざけたアイテムが出てくることがあり、拾った瞬間から動きが極度に遅くなります。利用しようとすると「重かった」とだけメッセージが出ます。捨てる以外、対処法はありません。無理に町まで運んでいっても、高く売れることはありません。

QときメモGS1(DS版)とGS2

質問です。
GS1(DS)で事故チューってありますか?購入していないので分からなく、発売前はあるという噂があったのですが…??

GS2の瑛君のチョップ!!と気になる…のスチルについてなのですが、攻略本には「普通、友好と好き以上の2種類がある」とあるのですが、どこが違うのでしょうか??普通、友好、好きの3種見ましたが特に台詞や状況変わってないと思うのですが??悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GS1(DS)では、残念ですが事故チューはないです。実際プレイしましたがなかったです。そのかわり、エンディングで告白の返事をしたときに、選択肢を選ばず、キャラの唇をタッチするとキス有りエンドになります。

GS2のサブタイトルの2nd Kissは事故チューした相手とむかえたエンディングによって、意味がわかるかもしれないと公式では書いてあります。

GS2の瑛君のチョップ!!と気になる…のスチルについてですが、おまけで見られるアルバムで違いがわかると思います。どちらか1枚を手に入れると2枚両方見られるようになります。
違いは、友好と好き以上になると、服装が変わります。台詞に違いはなかったと思います。公式攻略本の131ページ下に、私服は好感度好き以上で3,4に変化すると書いてあります。

↓は、参考にさせてもらった攻略ページです。
2chのGS DS版攻略スレのまとめWikiです。
http://www29.atwiki.jp/1stlove/
2chのGS2攻略スレのまとめWikiです。
http://www15.atwiki.jp/2ndkiss/

GS1(DS)では、残念ですが事故チューはないです。実際プレイしましたがなかったです。そのかわり、エンディングで告白の返事をしたときに、選択肢を選ばず、キャラの唇をタッチするとキス有りエンドになります。

GS2のサブタイトルの2nd Kissは事故チューした相手とむかえたエンディングによって、意味がわかるかもしれないと公式では書いてあります。

GS2の瑛君のチョップ!!と気になる…のスチルについてですが、おまけで見られるアルバムで違いがわかると思います。どちらか1枚を手に入れ...続きを読む

Q【メタルギアソリッド2】VERY HARDでA脚無臭爆弾の処理方法を教えて

2年前のゲームやってます。覚えている方は教えてください!

VERY HARDだと爆弾の場所が違うみたいですね。柵にエルードすると中に入って正面から冷却できるらしいのですが、そもそも柵にエルードしても鍵が閉まってるんです。。。左右の扉、両方試しました。

どうやって中に入れるんでしょうか。

Aベストアンサー

A脚底部海底ドックのC4爆弾処理でよろしいでしょうか。
潜水艇の北側の柵でエルードし、東側にある潜水服のあたりまで行き、潜水艇北側側面を見ればくっついているのが確認できると思います。
EASY~HARDでは潜水艇底面ですが、VERY HARDは側面にくっついています。
(ちなみに、EXTREMEだと潜水艇ではなく別の場所にくっついています)

参考になれば幸いです。

Q「ときメモGS2」隠しキャラ・赤城一雪くん

彼でEDを迎えたいがために必死になって攻略本を見ながらやりました
○回以上買い物に出て行くとかいろいろやった結果。。。EDは他の人。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ちゃんと攻略本通りやってイベントも全部クリアしていったのに最後の最後で告白されず・・・。
告白までのイベント画面8個すべて見たら卒業式後最優先で告白イベントが発生って書いてあるのに全てのイベント見たのに告白イベント発生しませんでした!
これってなにかコツがいるのでしょうか?
他の男の子が「好き以上」になってたらいけないとか。。。
赤城君を攻略された方どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

現在私も攻略本を見ながら「ときめもGS2]プレイ中ですが、ED最優先で告白ではないですよ?
優先度は「はね学生徒および若王子先生、真咲先輩」の次と載っています。本が違うのでしょうか?
下記のサイトで「ときめもGS2]の攻略をしていて「隠しキャラ」で赤城一雪くんの攻略についてものってますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www15.atwiki.jp/2ndkiss/pages/1.html

Qマインスイーパー爆弾

マインスイーパー爆弾

さっきマインスイーパーの上級をやっていたら、
こんなことになりました(画像参照)。
右端のところです。
指示(数字)がないのに爆弾、ってこんなことあるんですか?
一応確認はしましたが、これはミスなんでしょうか。
それとも、最後まで残して旗を立てろ、ということなんでしょうか。

Aベストアンサー

普通にありますよ。
しかし二つ囲まれているとは。レアですね。
角や、壁際一つ囲まれている状況はあったことありますが。

中の状況は判別しようが無いので開けないで置くべきでしたね。
他の爆弾の無いところすべてを開ければクリアでした。
(今回は運よく??囲まれた二つとも爆弾だったので。※運悪いケース参照)

ちなみに旗を立てるかどうかは関係ないですよ。
爆弾のないところをすべて開ければクリアです。

※運悪いケース
囲まれた二つのうち、一つしか爆弾のないケースもあります。
他すべてを開けたのにクリアせず、数えてみたら爆弾があと1個残っている、という形になりますね。
つまり情報なしで、囲まれている二つのうち一つをクリックしなければならない、なんて状況です。勘で正解しなければ失敗です。

マインスイーパーは推理すればすべてクリアできる、といった道筋の決まったタイプのゲームではないので。
勘も必要です。



ちなみに、最初のワンクリックでは絶対爆弾は開きません。そのワンクリックでフィールドの爆弾の位置が確定する仕様です。
ご存知でしたか?

出すぎたまね、失礼しました。参考までに。

普通にありますよ。
しかし二つ囲まれているとは。レアですね。
角や、壁際一つ囲まれている状況はあったことありますが。

中の状況は判別しようが無いので開けないで置くべきでしたね。
他の爆弾の無いところすべてを開ければクリアでした。
(今回は運よく??囲まれた二つとも爆弾だったので。※運悪いケース参照)

ちなみに旗を立てるかどうかは関係ないですよ。
爆弾のないところをすべて開ければクリアです。

※運悪いケース
囲まれた二つのうち、一つしか爆弾のないケースもあります。
他すべてを開けたのにク...続きを読む

QときメモGSのパラメータの上げ方

星座占いで、調子がいいときでも、パラメータを上げようとしても「ブー」ばかりで、ストレスがあがるばかりで、全然パラメータが上がりません。

そもそも、自分の入力した、自分の誕生日や血液型が運がないのかと思ってしまいます・・・。
関係するのでしょうか?

攻略サイトを見て、狙いの男の子以外と一緒に下校しないようにしたり、好みの服を必ず着たり、連続デートも繰り返してて、好印象が続いているのですが、状態が「好き」になっても、パラ不足か、すぐ「普通」に戻ってしまうんです・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GSと言うと、一作目のほうでよろしいんですよね。

占いで調子が良いコマンドを選択すると、成功しやすい設定には、なっているようです。
が、納得いかないほど失敗が多い時はロードしてその週を同じコマンド入力でリトライしてみてはいかがでしょうか?
(こまめにセーブして、結果が気に入らなかったらロードします。ちょっと面倒ですが・・・。)

血液型は占いの好調不調のサイクルの長さに関係します。
誕生日は、誕生日のイベントで、特別な日に設定しておくと、普段の誕生日イベントの会話と少し違ったセリフが聞けることもあります。

また、デート中の選択肢でも、相手に好印象を与えるような返事を選ばないと、パラメータが上がりにくいので注意してくださいね。

狙っている男の子が注目しているパラメータを上げていけば、他がダメダメでも大抵はハッピーエンドを迎えることが出来るので、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/first/

QSFCのゲームソフト

懐かしくってSFCの本体を買ってしまいました。
しかし、ゲームソフトを買っていなかったのでまだやってはいません。
選ぶにもたくさんあるし、店で簡単に選んでしまうのでは満足いかないものを買ってしまう恐れもあるので、ネットで良いものを探して良く考えてから買いにいくと。

そこで、SFCの全ゲームソフト一覧とか公開しているHPを探しているのですが、知っている人いませんか?
あると探すのにかなり助かるのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?↓
ttp://members.tripod.com/~Nukui/database/sfcdb1.html
ただ画像はありません…
最近問題になってたからでしょうか?
久しぶりに画像つきのサイトをみたらなくなってました…

参考URL:http://members.tripod.com/~Nukui/database/sfcdb1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報