アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の皆さんお金の管理はどうしていますか?

A 回答 (4件)

全て妻である私が管理してます。


家計の状況、貯蓄については夫も把握してます。
家電の買い換えなど、大きい出費の時は相談するし、夫のgoサインがなきゃ買いません。

管理は私だけど、好き勝手にしませんし、夫も把握しているので信頼してもらってます。

私が働いた給料も私が管理していますが、夫も把握してもらってます。

旦那さんの稼いだお金は家族の物。
私が稼いだお金も家族の物。
貯金は二人の物。
一切分けてません。
    • good
    • 2

極普通であれば、嫁さんが印鑑、通帳、キャッシュカード、現金の全てを


管理致します。
旦那が全てを握り締め、配給制にしているのはキチガイのサイコパス家庭
でございます。
    • good
    • 0

自分(旦那)が稼いだ分は自分で管理。

その代わり色々な支払関係は自分がしてます。
嫁が稼いだ分は嫁が管理してます。嫁がどのくらいの貯金を持っているかなんて正直知りません。嫁も自分がどのくらい貯金してるかは知らないと思う。時々聞かれるけどお茶を濁すような感じで・・・。(全く貯金してないわけではないですが。)
    • good
    • 0

give and take!


そしてもちつもたれつですかね。
後は、お互いへそくり、内緒はなしですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!