アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

●例:Espana n上に~を表記したいのですが、
 どうしたらよいですか。

●設定環境:ワード2000での原稿作成。
      文字は、IME2000によるスペイン語設定。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すでにIMEをスペイン語にされてるようですので、


キーボードの場所だけで良いでしょうか。

http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/old_mult …


手当たり次第に打てば出てきますよ。

参考URL:http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/old_mult …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

教えて頂いたサイトにて、
スペイン語チルダのキーボード表記がありました。

しっかり解決できました。

有り難うございます。
感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2005/01/30 22:19

私はスペイン語の設定をしていないので、どのキーを押したらいいのか、直接には回答できません。

「JP」を「ES」(だと思います。「スペイン語」です)に変えた状態で、「スタート」か追った、アクセサリ→ユーザー補助 に「スクリーンキーボード」があるので、そこで確認できます。

なお、「スペイン語」をインストールしてなくても、「JP」の直接入力で、「Ctrl」+「~」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「^」)のあとで、「n」(または「N」)を押せば、ご希望がかないます。WORDでのみの簡易入力法です。

スペイン語で使う母音の上のアクセント符号(逆向きの「`」)は、「Ctrl」+「'」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「7」)です。

慣れれば、これが簡単です。ただし、WORD以外ではこの方法は使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●お世話になります。
「スタート」か追った、アクセサリ→ユーザー補助 に「スクリーンキーボード」があるので、そこで確認できます。
●これは、OSが98では、見当たらないようです。


なお、「スペイン語」をインストールしてなくても、「JP」の直接入力で、「Ctrl」+「~」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「^」)のあとで、「n」(または「N」)を押せば、ご希望がかないます。WORDでのみの簡易入力法です。
●ちなみに、スペイン語での設定で試みましたが、
 やはりこれは、「JP」のようですね。

ご参考にさせていただきます。
有り難うございました。

感謝!!!!!

お礼日時:2005/01/30 22:31

まず言語バーのJPをクリックしてスペイン語にします。


これでキーの<+れ>がエニェに変わります。アクセントとは異なる使い方です。(あるキーがエニェ専用に変わる)JPとESを切り替えることによって日本語、スペイン語交じりの文章をタイプできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

切り替えにより、作業はスムーズですね。

有り難うございます。

感謝!!!!!!!

お礼日時:2005/01/30 22:25

私の場合はフランス語でアクセント記号を多用するため、


いちいち特殊記号を挿入するのが面倒で、
フランス語(標準)のキーボードをセットしました。
文字配列はもちろんフランス語バージョンですので、慣れるまでちょっと戸惑うこともありましたが、
今では大変重宝しています。
別の言語のキーボードをセットする際、使うかもしれないと思って、
スペイン語も入れておきました。
もし、頻繁にスペイン語をお使いになるのなら、スペイン語のキーボードをセットすることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ご返事有り難うございます。

確かに混合で解決を図るのも、一つの方法ですね。

有り難うございました。

感謝!!!!!!!

お礼日時:2005/01/30 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!