アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ会社の人間関係はこんなに嫌なんでしょうか?
上司との考え方が合わない
嫌味陰口が多い
宴会には絶対に出たくない
自分の考え方としてはサラリーマンなので仕事の質は考えますが出来高を多くしようとは思いません。
とにかく今の部署が嫌なんで移動の希望を出してます。
こんな人たちと一日中過ごすのは無理です。
お金のためだと割り切ってやってますが、みんなそれをわかってくれていたら別に当たり障りなかったらそれで良いんですが、、、
どういった対応するもしくは考え方としてこのような悪環境を日々過ごす方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

私に言わせると


「人間関係で会社を辞める」なんて一番損な選択肢です。

・上司との考え方が合わない だったらどこがどう違うのか なぜそういう考えなのか とことん話し合ってみましょう。 それが嫌なら黙って表面上同意したように静かにしていればいいのです。
・嫌味陰口が多い 嫌味は嫌味で返しましょう。返せないのは己の力不足を嘆くべきです。  陰口は聞かなかったことにします。
・宴会には絶対に出たくない  出なきゃいい。 会社の金の宴会なら出るとか、それもいやなら休めばいい。 その代わり「あいつ、宴会に出ないんだ」と言われてもよしとしましょう。
・仕事の質は考えますが出来高を多くしようとは思いません。  それはおかしい。社員なら出来高を多くしなきゃだめです。 「質は考えますが」は言い訳です。 「君は頭がいいのに成績はだめだねえ」は結果として成績が悪いのです。そんな奴は落第社員です。 

>なぜ会社の人間関係はこんなに嫌なんでしょうか?
正直言って、人間関係で悩む、いや、悩むのはいいのだけど、その結果として「辞める」を選択する奴は馬鹿としか思えません。(明確にパワハラされれば別です)
そんな事が乗り切れないでは会社ではやっていけませんよ。
中間管理職になってみなさいよ。下からは突き上げ・非協力、上からは難題の押し付けですからね。それに対応できなきゃ平社員のままででしょ。つまり無能ってこと。
    • good
    • 0

転職か職場の配置転換しかないですね。

人事に希望を出していてなかなか希望がかなえられないなら転職でしょうか。別の会社に行くか自営業で行くかなどでしょう。人生は広いです、世界も広いです。あまりその会社に固執することはありません、東大でのバカな若い女子が電通に勤務していて仕事がきつくて嫌になり自殺しましたが、世界が狭すぎますね。その会社だけが人生ではないです。死ぬくらいならやめればいいのにと思いました。つくづく。さっさと転職すれば死ぬこともなかったと思います。親が気の毒です。貴方も嫌なら会社を変えてみるのもいいかと思います。どうせ使い捨てサラリーマンですからどうってことはないです。会社のオーナーではなくどこで働いても労働者ですから深刻に考えず、気楽にお考え下さい。
    • good
    • 1

会社を変えるのも選択肢の一つです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!